カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









こんなことは言えないんだけど。
まいど。






また就活ネタです。

この先、どういうつながりでこのブログを

読む人が出てくるのか分からないので

あまり言わない方がいいのだろうけど…

images (1) 

志望動機。

これって、いつも困る。

自分の夢の職業に応募するならともかく

だいたいの人が自分が遂行可能な業務の中で

一番マシな求人に応募すると思うですよね。

images (2) 

理由っていつも後で付け加えるだけで

「貴社のココに惹かれて」なんて皆無。

「求人を片っ端から探して、自分ができそうかなと思った

ものの中で一番条件が良かったから。」と

ハッキリ言いたい。

yarigai.png 

それでも聞きたい面接官には

「じゃあ、あなたがこの会社に来た目的はなんですか?」

と問いたい。

その会社が好きで来たに違いないから。

challenging.jpg 

機械が好きだからエンジニアとか

自然が好きだから庭師だとか

そんな理由はあるとは思う。

だけど、そんなに理由ないよ。

ダウンロード (2) 

他の会社よりもその会社が良いから

そこの会社受けに来てるんだから、それで十分じゃないかな。

それよりも、自分がその会社で雇われたら未来にできることを

しっかり聞いた方がいいんじゃないかと思うわけです。

021e7d512200c27782f98c988b13dd51.jpg 

志望の動機がどうであれ、会社に貢献できることが何かを伝えて、

それで会社がお金を稼げれたらそれでヨシ。

何とでもいいようのある志望動機なんて、もうええやん!







スミノフ
まいど。





時間に余裕あるかなと思ってたんですが

仕事が決まらないので、何かと時間に余裕が出ませんね。

面接も受けてますよ。


そして久しぶりに酒。

ダウンロード (1)

わりと美味しいです。


昔、もう20年くらい前の話だけど

ツレと焼酎のコーヒー割りを飲み始めたんです。

コーヒーで割ると薄くなると言って、今度は

濃縮されたアイスコーヒー用のものを焼酎に

入れるようになりました。

美味しいですよ。試して下さい。


2週間前に旧友から

IMG_0424_.jpg 

アンプをもらったので、弟のスピーカーを拝借してならしてみた。

いい音します。

音量上げてもサーとかならないし。

今のチキチキなるオーディオとは違いシットリして

かつクリアな音です。

色々音楽かけましたが、ジャズ系が一番よく聞こえます。

今のHIPHOPはカスなので、これでならしても

スマートフォンでならしても変わりませんでした。

仕事したら、ちゃんとしたCDプレーヤーや

レコードプレーヤーが欲しい。










なんだかね。
まいど。






カナダでの引っ越しくらいからブログ書いてないので

ネタ自体はあるんですが、まとめるのが大変なので

それ関係は後々・・・。


さて、就職活動ですが。

かなり厳しいですね笑。

いや、募集はあるんですよ。たくさん。

若くないしね。大学もヘナチョコ大学だしね。

給料良くて、冬したいことがしたいようにできる

環境の仕事には中々就くことが難しいようでござる。


こちらがYESと言えば雇ってくれるところはあるんですよ。

ツレの庭師のところと、オヤジのコネ。

植物やモノ作りには興味があるので庭師もいいんですが

冬に迷惑かけそう(休みが多くなる)だし、ツレだから

かけれないってコトもあるし。

まだ中身が大人でないんで、バカしそうだしね。


オヤジのコネは、トラックの修理工場。

現場覚えてから、管理業務をしてほしいとのこと。

給料は知らないが、隔週土曜が出勤である。

しかし、管理側にまた行けるチャンス。

RIPダウンロード 


ん~~ なんだかなぁ。

RIPt01230108_0123010813240590206.jpg


日本離れてる間に亡くなってしまった方が多い・・・





それはそうと、最近寂しい感じ。

このブログを読んでる人には関係してないのですが

(その人はこのブログを知らないから)

昔よく合ってた人がいまして、こちらに帰ってきた際に連絡を

入れたのだが返信なし。

どうも忙しくはないようで、これもまた「なんだかなぁ」である。

IMG_0415_R.jpg 

ビスコの箱の裏に励まされながら、生きております。


去る者は追わず来る者は拒まず。

私が何年も音信不通になってたのが悪いんだしね。

幼馴染、旧友たちには相変わらずよくしてもらってるし

色々あるけど、これからも私自信が彼らにとって

良き友にならないとね。

images_2016062313385582c.jpg 

看板にも励まされ。

寂しい感じですが、前向きに。




最近は慣れたんですが

CDGiSEHVAAAGLNO_R.jpg 

やっぱり四日市は臭いですね。















