カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






シーズン6日目
まいど。



山ではスーパー楽しい。家ではあんまり。カナブンです。



朗報が。

私の永住権、認可されました。

あとは書類を提出して申請するだけです。

だけです、と言ってもアメリカとの国境まで行って

申請しないといけないらしいです。

アメリカの国境をまたぐときにいつも嫌なことが起きるので

今回は起きないよう願ってます。

仕事見つけないとね。時給10ドル以下の仕事からかなぁ。

せつないなぁ。時給かぁ。



あと、車上荒らしの犯人2人逮捕されました。

やはりジャンキーがドラッグ買う金欲しさにやったみたいです。

盗られたものはもう売り払われて、1つも残っていないようです。

ホームレス同然の生活なんで、被害者達に弁償する能力もありません。

自転車だけでも返せ!

弁償できないんだったら、警察も殴らせてくれるとかさせてくれたらいいのになぁ。


…暴力反対! ですね。


泣き寝入りですわ。











昨日滑ってきました。

シーズン6日目。

天気はかなりよく、蕎麦焼酎雲海が見れました。

IMG-20111202-00066.jpg

ゲレンデの状態もすこぶる良く、立て水並みの斜面でも

なんとかフルカーブで下りられました。

IMG-20111202-00067.jpg

この日は10時前くらいから滑って、すぐBorisとRoyと合流して

滑ってました。

あいかわらず、フルカーブで降りてくると





「やっぱり、オガサーカはいい板だね!」





と言われます。


板のお陰で上手く滑れているのなら、前所有者Arrowsのゴウさんの

生き霊にでも滑りをサポートしてもらえてるのかもしれません。

ありがたい話しです。

この板にArrowsのてっちゃんのVISTを搭載するとどうなるんでしょうか。

てっちゃん、生き霊こちらにメールで添付して送信してもらえますか?




昨日の滑りの感触がよかったのは、少し小細工をしたのもありました。

ブーツをビンディングに固定し、横に揺らすとなんか妙に緩いんです。

その緩さが気に入らず、家で調べてみたら、ブーツのかかとの部分と

ビンディングのベイル部分との間に微妙に隙間があり、前後の動きには

そんなに影響ないけど、横に揺らすとブーツのフレックス以上に

ブーツが動いていたのを発見。

ベイルにナイロンチューブか何か巻けばいいんですが、チューブ買うのも

もったいないので

P1060157.jpg

グルーガンを使いました。

P1060156.jpg

グルーをメリメリとかかとの部分に載せビンディングとドッキング。

ベイルは金属なのでグルーも粘着せず、

P1060158.jpg

ブーツのかかとの部分に残り、しかもぴったり整形されています。

剥がそうと思ったら剥がれるし、滑ってる間には挟まれているので

剥がれることもないしいい感じです。

ブーツの横の動きもかなり収まりブーツのフレックスを生かした

レスポンスの良い状態になりました。



生き霊様様なのか、修行の結果か、勘違いバーンのお陰か

昨年の目標で、シーズン終了間際にできるようになった


「バックサイドで手が届くくらいお尻を雪面に近づける」


が、既にできてしまった。

バックサイド時に雪面をハンドスライドしながら滑るのは

見た目がカッコいい必要ないんですが、

そこまでお尻が雪面に近いということ、

イコール、それだけ板が立ってるっていうことなんで

自己満足に浸るにはもってこいの材料です。




バックサイドでハンドスライドの図
       ↓

kohei.jpg
写真:川口プロ

ここまで自分は膝もお尻も雪面には近くないけど

去年よりはサマになってきていると思います。




次回はいつだろ。月曜か火曜かな。

週3くらいで上がりたいなぁ。




クリスマスソングと言えば↓


テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

いいですね~
仕事しないで滑ることが出来るなんて、
うらやましいですよ。

永住権、おめでとうございます。
良かったですね。
[2011/12/05 05:10] URL | さとう #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
収入がなく肩身が狭いのでガソリン代以外は外で使ってません(苦笑)
家でずっと一人でいると気が重くなるのでストレス発散も兼ねてます。

永住権取得までわずかです。が、英語がままならないので仕事が
ちゃんと出来るのかが心配です。
日本だったらクレーンの免許やリフトやユニック等持ってたし
大型プレスや旋盤、溶接等々扱えるんですが、こっちで何が
できるのかが分かりません。
[2011/12/05 21:38] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


