カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









オキュパイ
まいど。


銀行口座を見たらガッカリだったカナブンです。

マジ親にお金を借りようか考え中です。

因みに今マイナスです。

まぁ一時的なもんなんで1年後くらいには回復してるでしょうが

今まで有り得なかった環境なんで、ちょいビビってますw








何か今OCCUPYが流行ってるんですね。

あんまり理解してないんですが、格差社会について訴えているようです。

バンクーバーの一角でテント張ってたくさんの人がたむろっておりました。

P1060036.jpg

今は警察に強制退去させられ違う場所にいるんだったかな?

P1060035.jpg

彼らが言いたいことって、(カナダのオキュパイはアメリカのとちょっと

理由が違ったような気はするけど)お金持ちは一部で、低所得者層が

頑張って働いても、その一部の金持ちに使ったお金が回って行ってしまうので

卑怯だとか言ってたような?(あんまり興味がなかったので分からん)

P1060042.jpg

平等にしろって言いたいのだろうけど、民主主義だしね。

どうなんだろ。

P1060040.jpg

かくいう彼らだが、抵抗している割には結局

携帯買ったり、使ったり

車買ったり、移動したり

電車やバス使ったり

飲食店でコーヒー飲んだり、メシ食ったり

ブランドの服着てみたりして、そこの場所にいるんでしょ。

P1060039.jpg

その使ったお金どこ行くか知ってるのかな。

P1060038.jpg

結局、お金持ちの元に行ってしまうと思うんだけど。



=彼ら自身もお金持ちをサポートしてしまってることになる。



主張していることと、やってることが合ってない…

ような気はするんだが、全く興味がないのでどうでもいい。



カナダバージョンオキュパイは貧困層をもっと助けよう的な事を

主張していたのでマシな気はするけど

カナダはすでに貧困層に優しい国なんで、これ以上はちょっとな。




この件で興味があったのは、彼らのモチベーション。

ハタから見ると、意味のないことに見えるんだけど

あんなにヤル気になって寒い中を公園でじっとしていられるのが

すごいと思う。

そのヤル気を仕事に回してみたらどうだろうか。

じっとして訴えてるだけではアカンと思う。

署名とかしたらいいのに。



オキュパイ・東京とかもやってるんでしょ?

ただ集まってヒマしてるだけなら、ボランティアとか

してみたらいいのにね。




オキュパイの人達はアーミッシュになればいい。

アーミッシュのWiki説明




頭がイイ人達の考えることはヨー分からんわ。








さて、明日滑ってこよっかな。

サイプレスで滑ってる日本人って何人いるんかな。



テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

日本でもツイッターなんかで集まってやっていますね。
よくニュースで流れていますよ。

それにしても、
寒空の中・・・よくやってますね。

[2011/11/29 19:17] URL | さとう #- [ 編集 ]

To さとうさん
主張することもいいですし、行動に移すのもいいと思うですが
なんか的を得てないような気がします。

人の心を動かす為にはもっと違うことしたらいいのに。と思ってしまいます。
[2011/11/29 19:35] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


