カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









カナダ横断6日目 其の二
まいど。


スノーボードで頭がいっぱいのカナブンです。


アメリカでは今日はブラックフライデー。

Thanksgiving(感謝祭)の次の日。

店ではクリスマスに向け大セール。

このセールで怪我をした人も死んだ人もいるらしい。

商品の争奪戦。怖いです。

(※訂正 2人撃たれたけど死んではないらしい。)









さて、6日目の続き。



ホテルのすぐ隣のレストランで朝食を食べたのですが

そこのアルバイトの若い男の子にチップを多めにあげたら

テンション上がって色々話しかけてきました。

こちらも色々質問してたら、彼も化石をそなへんで

見つけたことがあるそうです。

散歩してる最中に普通に見つけたらしい。



羨ましい。

化石欲しい。




彼曰く、



「化石なんてそこらじゅうに落ちてるもんだと思ってた。」



だそうです。

感覚の違いですね。





そして味の濃い朝ごはんを食べて、化石の博物館へ直行。

IMG_3565.jpg



博物館の周りの景色。

IMG_3561.jpg



博物館前

IMG_3437.jpg



ご先祖様?とイモリチンズも記念撮影。

P1040196.jpg

トリケラトプスかトロサウルスかよく分からん。





あとはパラパラと貼ります。

IMG_3440.jpg

IMG_3445.jpg

IMG_3449.jpg

IMG_3455.jpg

IMG_3461.jpg

IMG_3468.jpg

IMG_3477.jpg

IMG_3504.jpg

IMG_3517.jpg

IMG_3520.jpg
なぜかゴキブリも。説明を読んでいないのでわかりませんが、

進化をあまりしなかったので、生きた化石とか言いたかったんでしょか。

IMG_3539.jpg

IMG_3527.jpg

IMG_3531.jpg

IMG_3537.jpg

IMG_3540.jpg

IMG_3541.jpg
オキニのトリケラトプス。

IMG_3542.jpg
オキニの

IMG_3552.jpg

IMG_3558.jpg

また長くなったのでここら辺で切ります。

続く…





昨日も今日も滑ってきました。


West Vancouver-20111125-00033
http://cypressmountain.com/

ピステンのかけかたがいまいちだったので今まで

そんなに楽しめなかったのですが、今日はかなり良く

「勘違いバーン」でした。

久しぶりに板をちゃんと踏んでる感覚を味わえました。

やっぱカービング楽しーなぁ。

体力をかなり消耗するけど。




テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


