カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






じゃんきー
まいど。


スノーボード中毒なカナブンです。

今日も滑ってきました。

昨晩20cm雪降って、気温が高かったので雪の状況が

悪いのは分かっていたけど行ってきました。

体を動かさないと、モヤモヤがスッキリしないんで。







車上荒しの件のアップデート。


刑事の話(本当は内緒らしい)では、容疑者のあてはあるそうで

逮捕するとかしないとか。

通常、車上荒らしって犯人見つからないのが普通なのに

この犯人は何をバカなことしたんだろうと不思議に思うが

捕まるんなら自転車もメモリーナビも返ってくるかもだし

ありがたいからいいんだけど。

期待はしてないけど、最悪訴訟できる。

少額裁判。







バンクーバーの一角が北アメリカでも有名な薬中の街の話はしましたが

ホンマに凄いんです。


ハイになったバカが急に車道に飛び出すため、その地域の

道路の最高速度は30km/hです。年に何人も引かれてるらしい。





アパート探しをしてる間に泊ってた安ホテル。

P1040973.jpg

この先からジャンキーのたまり場です。ジャンキーと言うか浮浪者です。

日本語のバンクーバーの観光地図を見ると、この当たりは

「危険地帯」にされてます。






いつもこの門には娼婦が四六時中ウロウロしています。

P1040974.jpg

もちろん何かしらのドラッグやってます。

右に曲がろうとしてる車の右にいるのが娼婦です。







日中堂々とドラッグをやってるカップル。

P1040975.jpg

さっきの娼婦の向こう側です。

捕まっても何とも思わないので、まったく気にしてません。







P1040976.jpg

P1040977.jpg

P1040979.jpg

P1040981.jpg

P1040978.jpg

これよりもっと浮浪者いるんですが、走ってたので撮れませんでした。



この通りには、中毒者や浮浪者達が無料で泊まれる教会があります。

005.jpg

First United Church

ここには警察は介入できません。なので、ラリってレイプしてきても

その教会に入ってしまえば、逮捕すらできません。

治外法権みたいな感じです。

この中では中毒者が教会の人の監視の元、ドラッグを使用することが

できます。ひどい禁断症状の人用です。

(という説明を受けましたが、英語なので定かではありませんが…)





こんな感じです。

住みやすい街らしいけど、こういうのもあります。



依存症にならない葉っぱ吸ってるうちはまだいいけど

あちら側に逝ってしまってはあかんと思います。



酒でも葉っぱにしても、飲まれたらあかん。

たしなむ程度が楽しい。

自分には酒とスノーボードで十分です。

いや、バイクと車も必要かな。





酒と言えば、最近飲んでなかった。

昨日ちょっと飲んだら、すぐ酔った。

経済的でよいですな。






テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

コメント失礼いたします。

車上荒らしに遭われたのですか?
私も、カナダに来てから3回ほどありました。
盗まれたものが戻って来ると良いですね。

そして、これはHastingsのあの一角e-2まさに、バンクーバーの光と影、影の部分。
私も、この辺りを車で走るときは、車のロックをしっかりして、きょろきょろしないように通り過ぎます・・・。

[2011/11/23 16:43] URL | NishimuraMotors事務員 #HfMzn2gY [ 編集 ]

To NishimuraMotors事務員 様
コメントありがとうございます。

3回もですか!自分はまだマシですね…気を落としてる場合ではありませんね。
これからは車の外から見える所に何も置かないようにしようと思います。
このアパートのオーナーとも話しましたが、アパートに侵入できてしまう問題を
改善してくれなさそうなケチでした。カーセキュリティーをもう一つ追加して
威嚇もしてみようかと。

なんとも言えない街ですよね。バンクーバー。
ここに来る前に少しだけいた、オンタリオのベリーの方がよっぽど住みやすかったです。
Hastingsにいる人達は乱暴ではないので、そんなに気にしてませんが
車の中の見えるところにタバコが置いてあると、窓割ってタバコを
盗むと聞いたことがあります。

何にしても、ここは外から見ると自然も近いし都会だし見た目が良いのでしょうね。
[2011/11/23 17:00] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


