カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






なんだかね。
まいど。






カナダでの引っ越しくらいからブログ書いてないので

ネタ自体はあるんですが、まとめるのが大変なので

それ関係は後々・・・。


さて、就職活動ですが。

かなり厳しいですね笑。

いや、募集はあるんですよ。たくさん。

若くないしね。大学もヘナチョコ大学だしね。

給料良くて、冬したいことがしたいようにできる

環境の仕事には中々就くことが難しいようでござる。


こちらがYESと言えば雇ってくれるところはあるんですよ。

ツレの庭師のところと、オヤジのコネ。

植物やモノ作りには興味があるので庭師もいいんですが

冬に迷惑かけそう(休みが多くなる)だし、ツレだから

かけれないってコトもあるし。

まだ中身が大人でないんで、バカしそうだしね。


オヤジのコネは、トラックの修理工場。

現場覚えてから、管理業務をしてほしいとのこと。

給料は知らないが、隔週土曜が出勤である。

しかし、管理側にまた行けるチャンス。

RIPダウンロード 


ん~~ なんだかなぁ。

RIPt01230108_0123010813240590206.jpg


日本離れてる間に亡くなってしまった方が多い・・・





それはそうと、最近寂しい感じ。

このブログを読んでる人には関係してないのですが

(その人はこのブログを知らないから)

昔よく合ってた人がいまして、こちらに帰ってきた際に連絡を

入れたのだが返信なし。

どうも忙しくはないようで、これもまた「なんだかなぁ」である。

IMG_0415_R.jpg 

ビスコの箱の裏に励まされながら、生きております。


去る者は追わず来る者は拒まず。

私が何年も音信不通になってたのが悪いんだしね。

幼馴染、旧友たちには相変わらずよくしてもらってるし

色々あるけど、これからも私自信が彼らにとって

良き友にならないとね。

images_2016062313385582c.jpg 

看板にも励まされ。

寂しい感じですが、前向きに。




最近は慣れたんですが

CDGiSEHVAAAGLNO_R.jpg 

やっぱり四日市は臭いですね。














コメント

友人関係の維持 って結構難しいですよね。こちらの環境(結婚や子育て) あちらの環境で やっぱり変わります…お仕事早く決まりますように。でも 焦らず
[2016/06/23 06:43] URL | ツバサ #- [ 編集 ]

あれもこれもは・・汗
やはり、なにかを我慢する妥協する、
もしくはひとまず諦めるをしないと
あれもこれもは難しいですよ。。

私も昨年末辺りから、
急激なハンドメイドブ-ムの煽りで
飽和状態になり
ヤフオクだけではとても生活できる
状態でなくなってきてたので
4つの販売網で受注販売を開始し、
FBでは海外の人達にも購入可能にし
なんとか軌道に乗り出してきたところです。
来季の雪山のことは
どうなるかわかりませんねぇ。。
やはり、仕事が第一、それが軌道に乗るまでは娯楽はまず一時的に封印。。
[2016/06/23 10:51] URL | mugi #MxRgoJFs [ 編集 ]

To ツバサさん
仰るとおり、結婚や子供で忙しかったり、家まで建ててたり。昇進して課長になってたり。何年か経つと、友達も変わったりするし(私にはありませんが)色々あるんでしょうね。ガッカリなのは、友好関係を維持しようとしないってことです。会わなくても今しメールやメッセージあるんだし。会話はできますよね。

就活がんばります。ありがとうございます。
[2016/06/23 19:35] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To mugiさん
mugiさんの仰ることはここ2週間くらいで痛感しています・・・。それまでは、やはり理想的な職場に応募してたんですよね。でもやっぱり自分の置かれている立場をわきまえないといけないなと思ってます。

ヤフオク以外で販売されてるはそういう理由なんですね。英語のことで何かあったら聞いて下さい。北米にも日本のようにコアな鳥ファンがいっぱいいます。アメリカは特に人口も多いので、そこも販売エリアに入れると日本での減収部分を補える以上の需要があると思います。

仕事は「とりあえず」というのがイヤだったので時間かけましたが、これからは現実的になりたいと思います。いつもご配慮ありがとうございます。
[2016/06/23 19:42] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


