カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






氷雨
まいど。






氷雨が降って停電が約3/4日、インターネットは2日以上止まってました。

その数日後また停電が4時間、インターネットは1日半ほど止まってました。

インターネット止まるとテレビも止まるので困ります。

私はテレビ見ないので、困るのは相方ですが。



相方にこないだ、「ピザって10回言って」と言った。

相方 「ピザ、ピザ、ピザ、ピザ・・・・ピザ」

私 「(肘を指差し)ここは?」

相方 「エルボー」

私 「・・・・。」



さて、氷雨(フリージングレイン)は雨の状態で降ってきて

落ちたとたんに氷になる雨です。

今夜は帰らない帰りたくないやつじゃないです。



被害は道路が凍る、車が氷で覆われる、木も氷で覆われる。

一番の被害は、氷で重くなった木が折れて電線を切ることです。

これでかなりの範囲の家が停電になりました。



電力供給会社のツイッターを見たら、「停電は誰の責任?」って言ってました。

自然が起こすことだから、仕方ないよね、直すまで待って下さいね。と

いうことなんでしょうが、責任云々はいいから早く直せバカヤローと

携帯しか使えない停電時に一人で怒ってました。

日本だったらそんなこと会社側が言いませんよね。

直す責任はしっかりあるんですもんね。

なんのために高い電気代払ってるのか・・・。

インターネットは更に長かったですが。




そういえば、引越しのため色んなものをひっくり返して、いるものいらないものを

分けているのですが、その中から相方の古いiPod Classicが出てきました。

20160331_095713.jpg

画面のヒビはどうでもいいんですが、バッテリーが長くもたないので

バッテリー交換にいくらかかるのかアップルに聞いてみようと思って電話しました。

「6年以上前のものは対応してません。他の店に聞いてみて下さい。」と冷たい回答。

前からアップルは好きではなかったのですが、これで嫌いになりました。

ものを大切に長く使ったらダメなのかよ。ちっ。

トレンドか何かしらんけど、高すぎるんだよ。もう買わねー。

ボタン一個の携帯なんて不便なんだよ。


20160331_195417.jpg
20160331_195416.jpg
20160331_195355.jpg






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


