カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









色々としたいこと考える。
まいど。







日本に帰ったらまず・・・という想定でよく妄想してます。

去年帰ったばっかりなのですが、友達と会う時間と野麦の時間で

ほぼ滞在時間が終わってしまったので、今度はゆっくりできるので

何しようかと今から考えてます。


4月27日の夜にセントレアに着きます。

が、26日には成田に着いてるのですが、イモリの受け取りのため

成田に26日の夕方着いて、翌日の夕方のフライトでセントレアです。

なので、26日には和食が食べれます。


去年は成田で足止めを食らってしまったので、成田空港に併設されてる

ビルのどこかで蕎麦を食べたのが最初でした。

成田では何食べようか。

コンビニでビールも買えるし。

また珍味も買わないとね。



とりあえず、とんち亭で天丼を食べたい。

マドンナのコーヒーゼリー食べたい。

(まだやってるかな?)桑名のあの汚い狭い店でお好み焼き食べたい。

伊勢の漣でエビフライが食べたい。

四日市の市立図書館近くの楽々で和定職が食べたい。

京都で豆腐懐石食べたい。

クッピーラムネも食べたい。

20160107_173232_20160127133825466.jpg

グルメではないのですが、いつも食べてたものがまた食べれると思うと嬉しいです。

丼モンが好きなのでガッつきたいと思います。

ダウンロード (1)




あと、置いてきてどうしようかと思ってたバイクも直さないといけないし、

241299_10150261813735519_5616700_o.jpg

それだとまた伊藤モーターへ持っていかないとなぁとか思ったり。

ここでは19歳くらいからお世話になってまして、いつも何も買わないのに

お茶やコーヒー飲ませてもらって茶菓子も出してもらって、いつもお喋りのみして帰ってきます。

なんだか落ち着くんですよね。ここ。そういう他の常連さんもいます。

酒とアテ売ったら儲かると思います笑。




車は5年間、好きな車に乗れなかったので何買おうかと

今から楽しみ・・・なのですが、野麦に通わないといけないので

車内泊が快適にできる車でないといけないんですよね。

昔乗ってたインテRなど、スポーティな車乗りたいんですけどね。

多分バンかステーションワゴンになるのでしょう。

弟が日産で働いてるので、日産の何か?になるのかな?

おそらく貧乏が数年続くと思われるので、燃費と維持費の安い

gallery_1.jpg

NVクリッパー? 知らない車ですが、この中古か

photo_02.jpg

ウイングロード。これのバンとか?

自転車乗せたり、バイク運んだりするにはクリッパーのがいいのですが

軽自動車は一生乗らないと決めた誓いを破らないといけないんですよね。


って、車の心配する前に仕事の心配しないといけませんがね。



仕事は今までに、ステンレス継手メーカーで生産管理を6年半、

化学コンビナートで機器メンテナンスのスーパーバイザーを6年半をし

フォークリフト、ユニック(4t以下)、クレーン、高圧ガス製造保安責任者(乙機械)、

危険物乙四の資格を持っており、その他危険予知訓練などの講習も受けてます。

中途半端に英語も喋れたりします。

性格は温厚です。

誰か良い会社あったら紹介して下さい笑。

四日市から通える範囲ですが・・・

何度も言いますが、庭師の仕事はさせてもらえるんですけどね笑。

来る者は拒まないそうです。課長にしてもらおうかな。

images (1)

仕事の条件は、冬スノーボードがしっかりできて、待遇が良いところ

給料はそこそこ良いのがいいですな。

images (2)

って、5年も日本を離れ、年齢もいっちゃってるので、まぁ就職は苦労すると思いますがね。

1yuya01.jpg

低脳なので・・・。

img_01.jpg






コメント
はじめまして。
名古屋在住です。来季に向けてコイラー凄く興味があります。こちらに帰ってこられたら、色々教えていただきたいです。四日市で会ったりできますか?
[2016/03/23 03:21] URL | マッキー #Nw0HMoNI [ 編集 ]

To マッキーさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

スノーボードの乗り方はまだまだですが、板のことは
少しは分かりますので、またいつでも相談に乗りますよ。

四日市まで来ていただけるんです?
近いと言えば近いですが、電話がよかったら電話でも対応します。
私はどちらでもかまいませんので、ご都合のよい方を選んで下さい。

またメールします。宜しくお願い致します。
[2016/03/23 20:53] URL | カナブン #- [ 編集 ]

はじめまして。
ありがとうございます。四日市は時々出かけますので、お時間が合えば、ぜひお会いしてみたいです。 よろしくお願いいたします。
[2016/03/24 21:19] URL | マッキー #Nw0HMoNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


