カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






シーズン終わった?
まいど。








チキンラーメンが食べたいカナブンです。


向こう二週間の天気予報 ↓

weather_201603091258354bc.jpg

壊滅的ですな。

日曜が最後だと思って滑ってきました。

素晴らしいコンディションだったとは言えませんが

こちらの友達と最後のセッションとして楽しんできました。


20160118_103159.jpg

ずっと前に試作として使った0.4mm材が余ってたらしく

その材料で板を作ったようです。

乗り味はドヨンとした感触です。

固いのは固いんですが、押しても戻ってこないような感覚です。

その他の材料で補強するのか、どうするのか良い叩き台にはなったようです。


今年のシーズンはおおよそ二ヶ月ちょっとしかなく、かなり短かったです。

それでも去年よりは板の使い方を学べた気がします。

今年は特に骨盤を気にして乗りました。

肩のラインが及ぼす変化を比べたり、膝の向きも考えたり。

板を送り出す感覚など、中々楽しめたんじゃないかと思います。


コレも大事だと分かりましたし↓




頭が良くないので、滑りに関して詳しい解説などしたいのですが

できないのでもどかしい部分がありますが、この5年間何が正しいのか

あまり分からずに突っ走ってきました。

憧れの川口晃平プロや、お世話になった野麦人や加藤プロなどの

動画を見まくり、自分と比較して、滑って試して・・・撮ってもらって

師匠に見てもらう・・・くらいしかできてないんです。


野麦に帰ったら、またダメだししてもらいながら成長できるといいなぁと

今から楽しみです。(反面、落ち込むんでしょうけど・・・)

出戻りですが・・・

b-108-089.jpg

またこんな気分です↑



土日にオンタリオ州のアルペンのレースがMSLM(地元のスキー場)でありました。

かなりの数のレーサーが集まってまして、色んな板、プレート、選手を見ることができました。


ほとんどのレーサーのフリランはがっかり物で、やっぱり日本のレーサーのが

きれいな滑りをするな、としみじみ思いました。

まぁ、レーサーは早ければいいんだから、きれいなターンしなくてもいいんでしょうけど。

私は見た目がカッコイイ滑りがしたいという、動悸が不純なライダーなので

見た目は重要です。(他人からでなく、自分の目からでです。)


自分のライディングに自信があるわけではないのですが

キミたちみたいな雑なフリランしかできないレーサーは

我々ローカルのカーバーにも劣るわ!ということを証明するため

b-108-091.jpg

ザクでないことを見せ付けてやらねばと、ローカルカーバーはがんばりました。

まぁ、斜度慣れしてるのもあるのか、我々は見られる側であったと思います。

特に女性レーサーよりも、友達の女の子のフリランのがずっときれいでした。


まぁ、グフはガンダムにやられてしまうんですけどね。

闘う意識の問題です。精神的なものです。



つくづく自分はニュータープではないんだなと、撮ってもらった動画を

見ながらハンケチの端を噛んで引っ張って、「キーっ」とか言いながら悔しがってます。


o0192025613428225389.jpg








コメント

なんだか今回のブログはほっこりしますね(^^)
○○ポジションはかなり大事です。
自分は自転車の場合特に、センターに無いと
気になって走れませんから(笑)

見た目重視は同じくなのですが、自分の目だけでなく
他人の目からもそうであってほしいので
さらに動機は不純です。
但し全く実力が伴ってませんが(^^;
[2016/03/11 01:23] URL | あくせる #2ya7jnyc [ 編集 ]

To あくせるさん
炊きたてご飯系でしょうか。

チン・ポジは気にすると気になるもんです。
生死を左右しますからね。

自分のライディングが人の目を引くようなものであれば
言うにこしたことないんですけどね。
野麦行くと、「上手くなったね。」で「上手いね。」ではないんです。
「(前より)上手くなった」という比較です。厳しいです。

なんとか立て水とチョチョイと滑れるようになりたいものです。
[2016/03/12 00:01] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


