カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






新しい板
まいど。







新しい板乗ってますよ。

今日ナイター行ってきたんですが、コレで3日目かな。

20160222_090832.jpg
写真は1日目のだけど。

トップシート貼ったら少し柔らかくなると聞いていたし

ゲッコープレートも返したので、少し柔らかいですね。

と言っても、自分の古いのよりはかなり張ってますけど。


アイスバーンも全然平気です。

何してもズレないので、本当に自分がちゃんと滑ってるのかどうか分かりません。

やっぱり何かプレートが必要ですね。

mrokure.jpg

谷の捕らえではトーションが固いので、ねじれが少なく押す力をグリッピングに

効率よく変換する感じが非常によいです。

板を立たせ過ぎると今までよくなかったんですが、けっこう立ててもビクともしません。

ヒールサイドで後ろ足かかとがドラグしてるような気がします。

トウサイドでは膝の上外側(太もも下部外側あたり)が擦ります。

ハンドスライドも手のひらだけでなく、肘まで擦ります。


ドラグはブーツセンターとビンの調整をしないといけないかもですね。

今まで擦らなかった場所が擦るので、大丈夫なのかどうか不安です。

20160222_123120.jpg

今日、ナイター滑る前にビンを増し締めしようと既設の作業台の上に

ボードを置いたら、目の前の若いわりと可愛い中国人の女の子が

「どうやったらスタンス広くできるんですか?」と聞いてきたので

変わりにやってあげることにした。

作業中に彼氏がロッジから出てきて嫌な空気になったんですが

彼氏はスキーヤーなので全くもって分からなさそうでした。


元々のスタンスはいいはずなのに、この女の子は広い方がいいとのことだったので

広げてセッティングを終え、仮にビンディングを付けてもらって確認。

ポジションの確認してもらって、ビンディングの使い方の訂正(トウのストラップが

カップ式だったのに、普通のと同じように付けてた)をして、

工具はいつも持ち歩いてるので、スタンスが調子悪かったらゲレンデ内で見つけて

声かけてくれたらすぐ直すよ。と言っておいた。

彼氏が私の板に気がついて、何か聞かれたのでアルペンの板であることを

説明して、さて滑ろうかと思って去ろうかとしたら

なんか憧れの人を見るようなキラキラ眼差し(私が勝手に思ってるだけかもしれませんが)で

「私、○○といいます。ありがとうございました。」

と言われ握手されたが、名前聞いても今度会うことないよなぁと思って

彼氏の方に目をやったら、ちょっとイラっとしたジェラシーな眼差し

(これも勝手に私が思ってるだけかもしれませんが笑)

だったので、彼氏もついでに握手しておいた。

爽やかスノーボーダーになった気分でした。



とにかく、今日もちょっとアイシーコンディションで楽しかったです。

フェイスマスクの下は嬉しさをこらえきれなく常にスマイル状態でした。

いやぁ、固い板は楽しい。






コメント


久しぶりに
えー

きいた気分
なりました。(笑)



[2016/02/27 06:59] URL | 284. #- [ 編集 ]

ちょ・・
ブルースの隣の人明らかに顔おかしいですw
エエなぁ新しい板
[2016/02/28 09:45] URL | 裏方 #- [ 編集 ]


いい話だったのに...
顔写真でだいなしです(笑)
なんでオクレさんなんですか(爆)
[2016/02/28 18:33] URL | あくせる #2ya7jnyc [ 編集 ]

To 284.氏
えーやろ。
さわやかオジサンですわ。

惚れるなよっ笑
[2016/03/01 00:04] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To 裏方さん
Mr.オクレ兄さんです。
握手してサイン欲しいです。

楽しいですよ。新しい板。
アイスバーンもしっかり乗れますし
これにフローティングでないプレート乗せると
もっとしっかりして気持ちいいです。
[2016/03/01 00:08] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To あくせるさん
オクレ兄さんは素晴らしいです。
死ぬ前に会いたい人の中の一人です。
アホの坂田氏にも会いたいですね。

なので、ネガティブな意味での加工ではありません。
良い意味での加工です。
引き立つようにです笑。
[2016/03/01 00:10] URL | カナブン #- [ 編集 ]


ダマサレタ(≧∇≦) ごうせいが見事すぎて 急にフケたのかと思いました(笑)
[2016/03/02 03:12] URL | ツバサ #- [ 編集 ]

To ツバサさん
これは急にフケ過ぎですよね笑。
これからオクレシリーズでいきます笑。
[2016/03/03 21:42] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


