カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






てっちゃん正解
まいど。


相変わらず貧乏なカナブンです。

マジでほぼ毎日シリアル2~3回食べます。

ちょっと飽きてきた。

味変えて!

いや、味の問題じゃない。







てっちゃん正解でした。

本日一人で外人盛りだくさんの(本当は自分だけが外人)スキー場に

一人で行って参りました。初滑り!

West Vancouver-20111114-00015

スキー場の駐車場に着くまでに道路に雪はありませんでしたが




路肩にはありました。



ベースのゲストハウス辺りにも得にたくさん降雪した感じはなかったですが

ゲレンデには

West Vancouver-20111114-00017

滑るには十分な雪がありました。

でも、ピステンがかき出すのか、石が結構ありました。

見つけてはコース外に投げていたんですが全部は無理です。

フリースタイルの人達は(自分を除き、スノーボーダーは全員フリスタw)

まったく気にしてませんでした。卵大の大きさの石もあったのに

ずっとゲレンデの真ん中に落ちてました。



しかし、アレですね。

簡単に手に入るとは言え、滑りに来てまでマリファナ吸わなくても

いいんじゃないかと。

駐車場で休憩してても匂うし、ゲレンデでも明らかに吸ってる

若者がいたし、どーなってんだか。

酔ったのが原因で判断ミスして人に危害を加えるといけないので

ゲレンデで酒を飲むのをやめた自分的にはなんかヤですね。




West Vancouver-20111114-00016

しかし、滑ってた野麦の景色とは違って

遠くにはバンクーバーの街並みが見えるし、海も見えます。

(今度写真撮ってきます。)

すごくキレイでした。




で、肝心な滑りは・・・




板なんですが、やっぱりダメでした。


乗った瞬間、パツンパツンなのが分かりました。

薄々は思ってたんですが、デフォルトで40cmマックスの

スタンスの板に、50cmのスタンスで乗ったら

前後5cmずつ短くなる訳ですから、パツンパツンの板になる(違う?)。

特に前側が張って使い物になりません。

だからと言ってスタンス40cmで乗るのはいやなんで

そのまま雪面に慣れるため乗ってました。



ちょいと慣れたころに、しっかり踏んでみようかと

中斜面で人の数が少なくなった時点でGO!と

飛び出たら、3ターン目くらいのバックサイドからフロントサイドの

切り替えし前くらいに、ハイサイドみたいなのを喰らい

(板が飛ぶ方向と自分の飛び出す方向が違うやつ)

宙に舞い胸から着地。




別にどおってことはありませんでした。



右肩以外は。




肩は打ってはないと思うんですが、曲げると痛い方向に

曲がったのか、ひねったか・・・

若干痛いですが、可動範囲は変わらずなのでヨシとします。



それから車に戻って昼食。

家で作ってきた、ツナサンドとジャムサンドとバナナとアーモンド。

わびしいですな。



30分休憩して、さて再出動。

今度は念の為に持ってきた、GOさんのEVで出撃。

やっぱり乗りやすい。

ちゃんと踏めるし、曲がるし、ズラせる。

やっぱり、ちゃんとした板じゃないとあかんですな。

それからは大ゴケすることもなく滑れました。


今日は斜面慣れと、エッジからの情報を感じながら滑ることと

板の真上にいることだけ考えて滑べりました。

基本の上下運動も特に心がけてやってたんで、足がパンパンですが

日々のトレーニングの成果か、ブログ書いてる今(半日後)は

そんなに疲れてません。



って今3時やん!

寝よ。



下にサイプレスまでの道のりで撮ったものを貼っておきます。

P1060130.jpg

P1060137.jpg

P1060131.jpg

P1060139.jpg

P1060138.jpg





因みに今週のサイプレスの天気予報は

weather.jpg


次は水曜か、木曜に行ってきます。


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


