カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









今年も、もうわずかですね。
まいど。






雪はないし、仕事は夜勤でCNCでつまらんし眠いしで全く以て不愉快です。

weather1.jpg

しかし、天気予報はそろそろかなと思わせます。

いつもいくスキー場は1月2日にはオープンできるのではないかと言ってますが

それはあまり期待はしておりません。


今年はさすがにジャケットを買いました。

20151030_2030281.jpg

10年前くらいの弟のお古(カモフラ)を気に入って使っていたのですが

ジッパーが開かない閉じないなどのトラブルでイラっとすることがあったので

このカモフラとは違う、これまた弟のお古の赤のジャケットを着ていたのですが

これは少しダボダボ過ぎるので滑ってるとバタバタしてうざかったんです。

なぜこれにしたかと言うと、安いのがコレしかなかった。からです。

カモフラは好きなので、まぁ仕方ないかと80ドルもはたいて買いました。


因みにスノーボードの準備は全くしておりません。

精神的になんかダルくて動く気がおきません。

滑りたいなぁとかいう欲求はあるのはあるんですけどね。

なんか、一度にたくさんのことを考えていないといけない状態なので

なんだかモチベーションがわきません。

滑り出したらエンジンかかるとは思いますけどね。




クリスマスあっという間に過ぎてしまいました。

相方側の家族や親戚に会ってました。

クリスマスはどうでもいいんですが、家族行事なので正月だと思って過ごしてます。

プレゼントも少しもらいました。

相方からはいつもはスキー場のシーズン券のみなのですが

今年は一つ物をもらいました。

私が欲しかったものです。

20151225_230135.jpg

10個ありませんが、十徳ナイフです。

ブランド名はVICTORINOXですが、こっちではスイスアーミーとか呼んでるのかな。


まずナイフ。

20151225_230640.jpg

ハサミ。

20151225_230657.jpg

ヤスリ(先端側で缶を開ける時とかにも使える)

20151225_230623.jpg

このモデルで売りの爪切り。

20151225_230715.jpg

爪楊枝。

20151225_230745.jpg

刺抜き。

20151225_230759.jpg

です。

ナイフというか、切れるものが好きです。

高校生~大学生の頃は4910068211224.jpgを愛読しておりました。

何が特に好きとかはあまりなかったですが、バタフライナイフと十得ナイフと

キャンプに使えそうな小型サバイバルナイフが欲しかったですね。

ランボーナイフのレプリカを買いたかったことがありましたが、

デカさにびっくりしてやめましたけど。

ナイフではないんですが、ロボコップのあのベレッタも欲しかった。



昔は今とは全く違うものが欲しかったんだなぁと、今ブログ書いてて思いました。

欲しいものがある程度買える環境にしたいですね。

貧乏はしんどい。






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


