カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






ロックボード
まいど。


うかつにも相方が見ていたゾンビの連続TVドラマに

ハマってしまったカナブンです。

高校~大学生の頃はゾンビ映画を見まくってました。

週一なんで、そんなに時間を無駄にしないので許容範囲内です。


見てるTV番組 「The Walking Dead」 ↓







さて。

今日は本当はすぐ寝ようと思ったんですが、眠たくないんで

ちょっとだけよ。な感じで。



昨日Borisとスケボーのスラローム練習会をしてたのは書きましたが

その時にBorisが

「ロックボードないんでしょ。コレクションしてるだけで使ってないから

これ貸すよ。別にキズ付けても気にしないから使って。」

と。

コレ↓を車からおもむろに出してきました。(画像が長い)

P1060126.jpg

Rossignor!

フランス語!

なんて意味か、おフランス語ができる相方に聞いてみたら


「人の苗字。佐藤とか、田中とかと同じ。」


だそうだ。 つまんね。


ろしにょーる。

英語読みでは、ろしぐなる。



そんなことはどうでもよいんだけど、ありがたかった。

ありがたいとは裏腹に、いいよとは言われたとは言え、

借りたボードをキズ付けてしまったら何か申し訳ない。

でも、サンクス。使います。



とりあえず、高温ワックス2回だけかけてヨシとし

エッジも角度付きの専用研ぎ器で適当に研いでおき、
(トザキの4つ下くらい)

GREXのプレートとビンディングを付けてみました。



何かあやしいなぁとは思ってたんですが、

P1060127.jpg

インサートホールが6個しかない。

前後、外外(分かりにくくてごめんなさい)で測っても

40センチちょいしかありません。

とりあえず、前後外外のセンターで組んでスタンスを計測。

やはり40ちょい。ビンディング側の調整で思いっきり開いて

50センチあるかないか。


デフォルトでこんなスタンスの狭い板なのに50センチの

スタンスで乗って大丈夫なのだろうか疑問だが、見なかったことに。

しかも、なんだか自分の板より狭い感じ。

ウエスト測ってみたら19センチ。1センチ細いです。

もちろんノーズもテールも細いです。

んー・・・未体験ゾーンなんで、全く分かりません。

人に聞いたところで、コレに乗る以外選択肢はないので

とりあえず、まっいっか。と言う事に。



Borisの話では月曜(明日)行くかも。行く時は連絡すると

言われたんですが、現在日曜の深夜前11:30。

連絡はまだありません。連絡無いのは、行かないのか?

もしくは彼らはいつも遅くまで起きてるので、まだ決断してないか?

どっちにしても、もどかしい。



行くかも。と言われ、行かないのはチョット辛いので

一人でも行くかもしれません。



今から用意します。


P1060128.jpg


結局長くなった。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


