カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






そもさん
まいど。








血液検査に行ってきた。

20151119_220702.jpg

血はあまり得意ではない。

血自体はまだマシなのだが、一番見たくないのは試験管の中に

針を伝って血が出ているのを見ること。


昔、三菱化学BCLというところの血液検査などをするラボでアルバイトを

していたことがある。そこで高額な血液検査が無料でできるのだが

断ったのにも関わらず渋々その血液検査をして、そこで初めて試験管の

中を見たのだが、それで気分が悪くなり血の気が引いて貧血を起こして

仕事どころじゃなくなったという過去がある。


それ以来、試験管は見ないようにしているので大丈夫。

でも試験管6本くらい血を取られたのだが、その試験管を見てゾっとした。



まぁ、そんなことは置いといて。

「そもさん!」

血を採取するのに皮膚に針を刺した際のこと。

針はストローのようになってる。


布などを縫う針を皮膚に刺すと



メリメリメリと皮膚が裂けるように刺さる訳で、切ったのと同じ状態。


しかし、ストロー状のものを刺すと・・・・

かまぼこにストローを刺すことをイメージしてもらうと良く分ってもらえるかと思うのだが



黄色の部分の皮膚の一部が針の中に入ることになるよね?

その皮膚の一部が針の中に入って詰まることはないのか

その皮膚の一部は試験管の中に血で押されて出るのか

を、看護婦さん?に聞いたのだが、質問の意味が分らないらしく

回答に困っていた。


どうでもいいことなのだが、毎回血液検査を受ける度に思うことなのである。

もしかしたら、実は一つ目の針のように、皮膚は裂けるだけなのかも?







最近よく蕎麦を食べる。

20151120_194037.jpg

汁は自分で作るのだが、去年までなんだかシックリこなかったのだが

酒の量を増やしたら味がマイルドになり、かなり良くなった。

酒でこんなに変わるとは思ってもいなかった。

が、適当にドボドボと入れるため毎回味が多少違う。

味を安定させるためにも分量を決めたいのだが、毎回量るのを忘れる。

まぁ、毎回そこそこ美味しいのでいいのだけれども。






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。