カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









最近のニュースを見て。
まいど。









故郷の四日市では色々なことが起きてますね。

ヤクザ屋さんのボスが殺されてたり(こういう場合は警察に電話するんでしょうかね?)、

マネーロンダリングがあったりとか。




ヤフー!ニュース見てたら、こんな記事が。

幼い息子が「タバコ吸う」動画 FBに載せた両親が大炎上、謝罪するも批判止まず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151113-00000000-jct-soci

まぁ、そんなことしたらあかんわな。とサっと流してたら

親の謝罪文の文章が変なのに気がついた。

「あれわ本当に悪かったとおもってますふざけすぎましたすみません

嫁わ悪くないので嫁の名前出したり警察にわ言わないでください

子供を大切にしますんでみなさん警察にわ言わないでください」



最近の若い子は「は」を「わ」と書くのが普通なんですか?

これは流行り?解せません。

「あいうえおやゆよ」を「ぁぃぅぇぉゃゅょ」と書き変えてたのは少し覚えてますが

これの延長?

時代の流れについていけません。

よく分らんですが、奇妙ですね。世の中。



文章と言えば、私は句読点が気になってしかたないです。

昔働いてた会社の違う部署の人がやたら読点(、)を使ってたんです。

読みにくいくらい読点を使ってたので、それからやたら点を使う人が気になってしかたない。

読点の使い方を見てみると、自分が思うよりも少なくて済みます。


あと私は文才はないのですが、ブログなどの文章を書くときは絵文字などを使わず

文章で喜怒哀楽が表現できればいいなぁと思って書いてます。





ソロモンはどうなるんでしょうね。






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


