カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ちょっと理不尽。
まいど。







先週仕事終了間際にマネージャーが

「(社長の判断で)来週からCNC課に転課だけど、いけそう?」

と。


会社の判断なので、イヤだ行きたくないと答えられないので

「選択肢があれば別だけど、OKとしか言えないよね。」と返答。

元々、CNCではなく、フライス盤や旋盤、ボール盤、平面研磨盤などを

使ってマニュアル操作で作業することで入社したし、CNCなんて触りたくない

(自動で加工するのがいや。自分で加工したいから。)ので、CNCの仕事なら

この会社に入社なんてしてなかった。

しかもCNC課は2交代制だし。2交代、これも自分的にはアウト。

CNCで2交代制だったら、応募なんてしてなかった。

面接で話し合ったことと、現在の状況(給料面、待遇面、部署)が

全く違ってきてます。ちょっとルール違反だわコレは。


まぁ、こんなことはカナダ(北米と言った方がいいのかな。)では当たり前なので

私だけが不運な訳ではない。

日本からカナダに仕事で来た人、移住が理由で仕事をしている人、色々タイプがあると

思いますが、割と良い環境で働けるのであればいいのですが、私みたいに

特にスキルもない、英語もそんなに喋れないっていう人は、こういった酷い環境での

就業は当たり前だと思います。

特に、工場系ですが。


人口に対して募集が少ないため、雇用側の言いなりです。

インターン、ボランティア、パートタイム、非常勤などを数年してからでないと

大企業には入れませんし、それをしたからって絶対入れる訳でもないです。

私が前に行ってたHONDAは契約社員から正社員になるまでに5~6年以上かかります。

良い職場で働きたい場合は、すごいスキルを持ってるか、長期の我慢が必要です。



てな感じで、CNCのことで金曜の夜からイラっとしてます。

転職かな。

また?





fd141015e026.jpeg

天丼食いたい!






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。