カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






秋ですな。
まいど。






秋が近づいてきました。

ウチのアパートの外の木々はまだ色付いてませんが

少し赤や黄色の木をちらほら見るようになりましたし、落葉も始まりました。

20151003_101633.jpg

今日ジョギングに行きましたが、空気が澄んでて少し冷たいです。

20151010_153123.jpg

運動した後は、スッキリします。

何も考えずに走るからでしょう。

何も考えないのはいいことです。


ジョギングの後はたいていお気に入りのカフェに行きます。

常連の仲間入りです。

今日はタルト2つ帰りにもらいました。


このカフェのオーナーはヨーロッパのどっかの人かと思ってたんですが

アフリカのジンバブエで生まれ育ったそうです。

30歳の時にヨーロッパに一年の放浪の旅に出た時に初めて雪を見たそうです。

初めて雪を見たときは何が空から降ってきてるのか理解できなかったと話してくれました。

他の国からきた人の話しはいつ聞いても面白いですね。








コメント

あぼ~~ん!

ところで、あぼ~んってどういう意味なんでしょうか?

[2015/10/12 06:21] URL | さとう #mdgUF9TI [ 編集 ]

To さとうさん
あぼーんは元々の意味では「a bone」で掲示板で削除されたレスの
名前などに「削除済み」の意味で付けられてて、デリートとかの
意味でも使われるそうですが、ここでは「稲中卓球部」のあぼーんで
読まないと意味は分からないかもですが「ああ、もうどうでもええわぁ」
的な場面で、ボクはそういう意味で使ってます。
[2015/10/12 21:12] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


