カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






疲労が・・・
まいど。







先週の月曜から急に部署が変わって、今はフライス盤はあまり使わなくて

大型のボール盤使ったりして、金型の組み付け調整などしてます。


仕事が多いのか、メンバーが足りないのか、いつもこの部署は残業だらけです。

今週は夜9時くらいまで仕事してまして、まったく筋トレもできませんでした。

帰っても疲れで何もする気が起きないので、やっと始めたビンディング加工も

ストップしてしまいました。


この部署に正式に配属になると、かなりの残業を期待されるのでかなりイヤです。

土曜も仕事の日があるらしく、これでは冬に影響します。


前からそういう傾向ではあったのですが、最近よく思うようになったのが、

お金はボチボチでいいから、趣味や友達と会うためににもっと時間を使いたいと。

いつ死ぬか分からんのに、毎日残業で仕事だらけで何が楽しいのか。

スノーボードの技術も納得いくまで向上させたいのに、このままでは危うい。


残業を断ることは法律的にも全く問題なく、それが自分の評価に影響してはならない・・・のですが

まぁ、影響するでしょうし、他の人がしてるのに自分だけしないというのもアレですし。


んー 困った。


仕事も生活もしんどくなりそうな予感。

来週から一ヶ月、大型ボール盤の部署でまた訓練を受けるので、金型組み付けの係には

一ヶ月の猶予がありますが、かなり気が重い。

やりたいことではないし、Tool and Die Makerの仕事からは少しだけ外れてる感があるし…


これでまた転職とか考えると、これもまたしんどいし。

どうしようなぁ。


いっぱいいっぱいです。

宝くじ当たらないかなぁ・・・








コメント
カナブンさん
またまた、追伸です
すみません。
インコチンズの動画ありがとうございます❗️
2人、いえ2羽で 笑 口をパクパクさせている姿が可愛すぎですね😃
癒されますね〜

カナブンさん、お仕事大変そうですね💦
いつ何が起こるか分からないこの世の中、仕事ばかりの人生は確かに嫌ですよね。

宝くじ私も当たりたいです❗️ 笑

[2015/09/30 01:28] URL | jundy #ccuLUBaA [ 編集 ]


>お金はボチボチでいいから~いつ死ぬか分からんのに~このままでは危うい。

最近特に同じ思いが頭の中でグルグルしております。

焦ります。

このままだと、自分が限納得する所まで行けないのが自分でよく判る。

今年は去年よりも更に休みも少ないのです(T_T
[2015/09/30 11:17] URL | どら七 #uex3/g4E [ 編集 ]

To jundyさん
クチバシをグラインディングしてます。伸びすぎ防止なんでしょうか。
カトルボーンをかじっても同じですが、カトルボーンの方が
先端が丸くなりそうなので、もっとカジって欲しいです。
たまにクチビルを噛まれるんですが、とがってると痛いんですよね。

いつ死ぬか分からないので、もっと人生を楽しみたいです。
特にスポーツは若い時の方が楽しめるので、今を充実させたいです。
なんとかなるといいんですが…
[2015/10/01 21:04] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To どら七さん。
どら七さんは何だかんだ言って、ちゃんと仕事してるのでシッカリしてると思います。
ボクは本気でなんとかしてノホホンな人生設計ができないか検討中です。
日本でも頑張ったし、カナダ来て本当にしんどい思いしてきたので、「もうええやろ」的な
感覚になってます。開き直りですかね。でも、今の職場にいる限りは、ちゃんとしないと
いけませんがね。

あー、楽して生きたい笑。
[2015/10/01 21:15] URL | カナブン #- [ 編集 ]


いえいえいえw
たぶん全く一緒の思考になっておりますですよ(爆)

気付けは「残りあと幾ら何年稼ぐと仕事しなくていいのか?」とか計算したりなんかしております。してもしょうがないけど(笑)

今考えると、独り身の時思い切って長野に移住して無かった事が、選択肢を誤ったかと悔やまれます。

そんで今、また選択肢の時を迎えている気がとてもするんですけど、また今度も私は楽な方無難で普通な方に流されていくんだろうか…

有給も無く平日みっちり仕事してヘタすると土曜日や祝日も出勤し、休みの日に渋滞の高速を走り、混んでるゲレンデだけ滑って上手くなれる気なんて全然しなくなってきましたよっと(ΦmΦ)ノ
[2015/10/02 11:02] URL | どら七 #uex3/g4E [ 編集 ]

カナブンさん
クチバシをグラインディングさせて、クチバシが伸び過ぎるのを防止しているのですね。
クチバシもあたると痛いですが、爪もあたると痛いですよね 笑
爪は
すぐ伸びるので困ります。

ところで、バーナビーにあるタイレストランに機会があったら是非行ってみたいです。
タイ料理美味しいですよね❗️
PS 確かに人生楽しみたいですよね。
[2015/10/03 00:49] URL | jundy #ccuLUBaA [ 編集 ]

To どら七さん。
いくら稼いだら仕事しなくてよくなるんでしょうね。
お金持ちはどっかでやめればいいのに、どんどん稼ぎますよね。
だからボクらに回って来ないんじゃないのかなと思います。

普通な方に流される。まぁ、普通が一番じゃないかと思います。
ボクは他の国の地を見てるので、それが一番じゃないかと感じます。
その普通にも色々ありますし、取り方によっては仕事第一になって
しまうかもですが。

我々はこれからどうなっていくんでしょうね…

60歳以上の人に告ぐ。今やってる仕事を辞めて若いものに
職と金を回しなさい!
[2015/10/12 21:08] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To jundyさん
爪、モグちゃんは切られるのが大嫌いです。
爪が伸びすぎないように、サンドペーパーの付いた止まり木を
買ったりしたこともあったんですが、サンドペーパーを
ちぎってしまうので意味ありませんでした笑。

今は爪の伸びすぎを防ぐ止まり木を2本設置してますが
あまり効果はないようです。(普段外にいるので)

BCは高い店もありますが、よく探すと安くても
美味しい店がわりとあるので色々見てみて下さい!
[2015/10/12 21:15] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


