カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






ガソリンタンクの修理。
まいど。







はい。直しました。


一回目は直そうとして、サビでやられていたパイプを折ってしまって

どうしようかと思いましたが、ホース延長してなんとかなりました。


結局、思っていた原因個所とは違ってまして、ホースが原因ではなく

タンクから出ているパイプの根元がサビでやられてて穴が空いてたんです。


ガソリンタンクに使えるパテを探したんですが、オーダーしないと

買えないものや、やたら高いもの、youtubeの使用レビューで成功してないものなど

たくさんありまして、あまり現実的ではなかったんです。


が、一つ安くて手に入りやすいものが見つかりました。

gas3-5.jpg

JB WELDの耐水パテ。

水はもちろん、化学薬品やガソリンにも使えるとのこと。


で、早速修理。

IMG_0182.jpg

ガソリンが漏れてた個所↑

穴自体はそんなに大きくなさそうな感じ。


錆取りして、脱脂して、パテ擦り込んで、パテ盛って終わり。

IMG_0187.jpg

一時間で硬化するとのことだったが、念のため2時間待った。


漏れてるかどうかを確認したのは3日後くらい↓

20150910_171710.jpg

分かりにくいが全く濡れてなく、ガソリンの匂いも全く無し。


そしてガソリンタンクのキャップを開けると・・・



圧力が逃げてない証拠。

いやぁ、安く直ってよかった。

まだあと2年くらいは乗らないといけないので・・・

(できれば買い換えたいのだが、それは無理。)








コメント

素晴らしいですね~さすがです。。
[2015/09/17 07:57] URL | さとう #mdgUF9TI [ 編集 ]

To さとうさん
さとうさんほどではないですよ!
この作業は原因個所を特定するのが分かりにくいだけで
作業的には簡単です。

さとうさんのブログ、また書き込みができなくなりました。
ずっと前に一度直してもらってから、少し経ってからのことです。
連絡が取れなくなったので言えずじまいでした。
[2015/09/17 21:19] URL | カナブン #- [ 編集 ]


おかしいですね~。
海外からの書き込みOKにしてるんですが、
ヘルプで見ても、どこがどうなのか不明で居ます。
[2015/09/21 05:31] URL | さとう #mdgUF9TI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


