カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ポタポタ と ドスン
まいど。








仕事は、まだ研修期間中です。

と、いいつつ普通に働いてます。

今はでかいフライス盤で、鉄のブロックをサイズどおりの寸法に

真四角(でかいからわりと難しい)にカットする作業をしてます。


職場は切削水をあまり使わないので手が濡れることは

機械から落ちてきたオイルが付くか、血が流れてるときくらいです。

いつも手が濡れてるときは、ハっとして確認するんですがだいたい大丈夫です。


今日は赤いものがポタポタをしたたってました。

カットしたあとの角は非常にするどく危ないです。

そこで切るんですが、当たっただけなのか、切ってしまってるのか分からないことがあるので

一々確認しないんですよね。

IMG_0204_2015091207430616a.jpg

なので、こうなります。




今日はそのでかいフライス盤のテーブルから降りようとして

地面とテーブルの高さの間にあるステップに足を延ばして

体重かけたら、オイルで滑ってそのままコンクリートの地面に激突。

右手をついてショックを吸収してよかったのですが、その右手が痛い。

肘が地面についたときに「ゴキ」って音したので、どっか折れたのかと

思ったのですが、折れてはなかったです。関節がなったのでしょう。


落ちた時は恥ずかしくて普通に作業してましたが、けっこう痛かったのか

フラフラしてました。(頭打った訳ではない。)


で、落ちてから約5時間後の今、掌と手首と首のつけ根がやや痛い。

明日はもう少し痛いのでしょう…

筋トレできない。






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。