カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






夢を見る。
まいど。









カナダに来てから安心したことはありません。

いつも何か不安感があります。

将来の不安感でしょう。


夢って前はあまり覚えてることがなかったのですが

ここのところ見る夢は覚えてるものがあります。

そのうちで一番多いものは

「テスト前に勉強不足で強烈に不安になる」

です。


占いってあまり信じないんですが、一度何が出てくるか見てやろうと思って

インターネットで検索しました。

ダウンロード (2)

実際、「試験」や「テスト」、「勉強」とかで検索しても、診断がしっくりこないというよりは

検索キーワードの説明が不十分な感じでしたのですが

「勉強不足」で検索したらわりと状況が合うものがありましたので

下にコピペします。

**********************************************************************

●意味

 試験の準備をしていない夢は、現実の生活で、
自分の振る舞いを批判的に見ていることを意味します。

 あなたは他人から認められ評価されるために、
自分で日々の基準を定めました。この基準を満たせなければ、
自分は敗者だと感じるのでしょう。

 夢の中で試験をおこなっているのは外部の権威者のように見えますが、
実は合否の基準を決めているのはあなた自身なのです。

 あなたはこの重要な自己分析をする準備がまだできていない気がしています。
それは、あなたが望むほど、自分について深く理解していないからです。

 現実の生活で、あなたは何事も運まかせにせず、それが重要なプロジェクトでも、
ささいな使い走りでも、入念に準備しています。

 そのため、結果に期待しすぎてしまい、よくない結果になるのでは、
という不安にいつもつきまとわれています。

 この緊張感が、同時にあなたを駆り立て、人もうらやむような成功をもたらしていますが、
もっと根本的な欲求を無視しがちかもしれません。

 成功の真の基準は、あるレベルの能力を身につけられるかどうかではなく、
自分の人生で何が本当の幸せや満足感をもたらすのかを、どれくらい理解しているかということです。

**********************************************************************


そして取るべき行動というのもありましたので下記に。

**********************************************************************

●とるべき行動

 この夢にうまく対処するには、人生で自分が一番幸せを感じ、
満足を得られるものは何かを考えることです。
そして、自分がそのことをどれくらい実現しているかを考えることです。

 自分をあまりにも厳しく判断してばかりいると、
どんなに成功しても、つねに自分を敗者と感じてしまうでしょう。

 あなたにとっての真の試験とは、延々と自己分析することではなく、
才能を受け入れることです。それは、自分の知識や業績を批判ばかりするのではなく、
それをほめたたえることによって可能になります。

 試験の夢は、私たちがいかに他人の期待によって判断されているかということを示します。
そして、いかに自分の期待によって自分自身を判断しているかを表します。

************************************************************************

ソース: http://diamond.jp/articles/-/29442



うーん、当たってると言えば当たってるのかもですが、当たってると自分では

言いづらいですね。自分のことなので分からないです。











コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。