カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






インコジャングルジムに追加したもの。
まいど。








インコチンズの興味が湧くものを常に。

というのは難しいのですが、前に相方の両親の家に居候していたときに

使ってたインコネットがずっと使わずにしまってあったので

どうにか吊るしてみようと思いスタンドを作ってみました。

IMG_0163.jpg

まだスタンドが怖いのか、ネットが見慣れてないのか、少しビビってますが

時折ネットにとまってます。

前はネットづたいに登ったり、さかさまにぶら下がったりしてました。

またそうやって遊んでくれることを期待しています。










コメント
カナブンさん
バタバタしていてお返事おそくなりすみません。
再び、ハワイです 笑
相変わらず雑用です😅

今は、ガソリンは漏れていない様子で良かったです。
確かに、お財布大変なことになりたくないですよね 笑

インコチンズの動画のバードジム素敵ですね。
本当に、カナブンさんのインコチンズは幸せです。
なんだか、インコチンズのリラックスしている姿もとっても可愛いです❗️

[2015/08/29 11:54] URL | jundy #ccuLUBaA [ 編集 ]

To jundyさん
お忙しいのにコメントありがとうございます。
再びですか・・・いいですねぇ。

本当はもっと大きな部屋で飛ばせてあげたいんですがね。
家までは今の収入では大きくできないので、
せめてでも長い距離が飛べるように、我々が家にいるときは
二階へも飛んでいけるようにしてます。
たまに二階に飛んで行って探検しています。

なるべくインコチンズが飽きないようにしてる
つもりなんですが中々難しいです。
[2015/08/30 19:42] URL | カナブン #- [ 編集 ]

カナブンさん
お返事遅くなりすみません🙇
まだ、ハワイでバタバタしております 笑
それにしても、インコチンズは二階も散策が出来るなんて楽しそうですね。
手作りのバードジムといい、インコチンズも嬉しいでしょうね。
私も見習いたいです。
ところで、ペットショップの鳥さん、思わず飼いたくなってしまう気持ち分かります。
かまって欲しいオーラを凄く出されると危ないですよね 笑
明後日、カナダに戻るので早くうちのインコズに会いたいです。
[2015/09/04 10:38] URL | jundy #ccuLUBaA [ 編集 ]

To jundyさん
ばたばたしててもハワイであれば羨ましい限りですよv-7

PPちゃんの方が、長い直線距離を飛びたいような感じなんですよ。
わざわざキッチンまで行ってUターンしてきたり。
バンクーバーからこちらに来る道中に泊ったホテルでは
長い距離が飛べるのがすごく嬉しい様子でしたし。
で、二階まで飛べるようになったら距離的には一番長いですから
二階まで飛べるように教えたんです。
上がるのは、それまでにたまに飛んできてましたので
教えなくてもできてはいたんですが、二階から降りる際に
少し訓練が必要でした。

今では二階で我々が筋トレなどしてると飛んできて
飽きるとまた飛んで戻ったりと行き来してます。
楽しそうでよかったです。
モグちゃんもたまにそうしてます。

ペットショップはもどかしい場所です。
全部連れて帰りたいです笑。
[2015/09/06 12:19] URL | カナブン #- [ 編集 ]

カナブンさん
カナダに戻りました 笑
バンクーバーに到着しましたら寒くて驚きました。
やはり、ハワイは良いですよね〜

pipiちゃん、訓練して二階から降りて来られるようになるなんて凄いですね〜
うちは、ぶつかりそうです 笑

そういえば、預けている間にオカメインコの方が太ってしまい、帰宅しまして久しぶりに家の中で放鳥させたのですが、思いっきりぶつかり落下してしまいました💦
怪我はしなかったみたいでしたので良かったですが😅
やはり、運動は大事ですね 笑
[2015/09/09 00:59] URL | jundy #ccuLUBaA [ 編集 ]

To jundyさん
最近涼しいですね。
こちらは夜12~3度まで下がるようになりました。
一時的なものかもしれませんが、夜は長袖が必要です。

モグちゃんもPPちゃんを見て覚えたのか
二人とも二階で行って帰って来れるようになりました。
二階に行って帰ってくると、少し得意そうに見えるのは
親バカだからでしょう笑。

預けると運動不足になりますよね。
放鳥しなさそうですし。
我々が家を空けた時は、相方の友達で鳥を何匹も
保護してる人がいて、その人に預けました。
もちろん放鳥もしてくれてたそうですし
他のインコ達とも仲良くしてたそうです。

運動は必要だと思います。
それが理由で羽をクリップしてないんです。
飛びまわる以外に良い運動が思いつかなかったんですよね。
でも、逃がしてしまうかもというリスクはありますが
ウチのインコチンズは外が怖いらしく、窓の近くには
寄らないので助かってます。
[2015/09/12 23:33] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。