カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






出費か?
まいど。







通勤快速オンボロカローラ号・・・

お金かからないように祈ってたのに。



仕事の帰り道にガソリン入れて、スケートの練習に行った。

なんだかガソリン臭いなぁと思って、車体の下見たら何かが漏れてる・・・

何かじゃない。ガソリンだ。

ポタポタ漏れてる。

危ねーーー。



どうしようか考えたが、どうにもならんので練習再開。



練習後、Canadian Tireという、日本で言うオートバックスとホームセンターが

合体したような店に行って何か無いか探して見た。

が、無かった。

店から出て車の下覗いたが、ポタポタしてなかった。

で、ネットで調べようと帰宅。


ガソリンタンクかなぁと思ってたが、フューエルラインもフューエルポンプも

疑わないといけない。

漏れてる場所が分からない限り対処できないので、20~30分放置して

またチェックしてみた。

ガソリンが垂れた跡はあるが、かなりマシになった。

で、車の下にモグってライトで漏れ場所を探した。


で、分かったのがコレ↓

ガスタンク2

クリックで大きくなります↓
ガスタンク1

給油口の溢れた時用のタンクに戻す別ラインっぽい。

最後のポース部分がタンクから出てるパイプ部の結合部分が

サビで浮いて、ホースバンドが効いてない感じ。

これなら直せそうかな。

ホース切って端部を綺麗にして、パイプのサビ取ってサビ止め塗ったらいいかなぁと。

ホース短くなったら足せばいいし。


でも、ガソリン入れたばかりだから当分できない。

しかも、通勤距離が短いため、給油は4週間くらいに一度だ。

せめて2週間は待たないと・・・


直ってくれればいいけど。

タンク交換とかイヤだし。(金銭的に)












コメント
カナブンさん
カナブンさん、こんばんは。
車大変でしたね。
ガソリン😱が漏れていたなんて、本当に
気をつけられて下さいね。

私は、滞在していたコンドミニアムが先日、火事になり幸いたいしたことがなかったので、良かったのですがその時にタイミング悪くシャワーを浴びていたので家族に、「火事だよ‼️」と言われるまで気がつきませんでした。
かなり、焦りましたよ😅

ところで、食事バージョンの二つのインコチンズの動画を拝見しました❗️
ホント可愛い💕
ppちゃんの話し声もいいですね〜
いつも、癒されています 笑

ps 残念ながらやり手のビジネスウーマンではないです 笑
家族の為の雑用でバタバタしております 笑
明日、またハワイに戻ります。

[2015/08/26 00:02] URL | JUNDY #ccuLUBaA [ 編集 ]

To jundyさん
車も大変ですが、財布も大変なことになるところでした。
幸いにも、今は全く漏れてません。
ガソリンが満タンの時のみらしいです。

動画見てもらってありがとうございます。
PPちゃんのみですが、箸を使ってると箸にとまりたがります。
とまってるのを放置してると、先をかじりだします笑。

もっと日本語を教えればよかったと今更も思います。

雑用でしたか…。
私のバンクーバーの友達もハワイでウィンドサーフィンで
鎖骨を折って急きょ帰国してました…がこれはケースが違いますね笑。
最後の日までハワイ楽しんで下さいね!
あーハワイまた行きたいです~!
[2015/08/26 20:34] URL | カナブン #- [ 編集 ]


気化したガソリンですが、着火すれば火は空中も飛びます

冬に屋内でストーブ点けてバイク整備してた友人の話です

キャブ関係の作業中、ストーブから炎が向かってきたらしいです
そのまま爆発ぎみに小屋の中に炎が広がり、置いてあったバイク数台と小屋が半分燃えました


修理完了まで、お気をつけて!!

[2015/08/29 06:16] URL | タニナカ #JalddpaA [ 編集 ]

To タニナカさん
その友達の話すごいですね。

ガソリンは気化すると空気よりも重いので、地面を這うようにして
広がるのでそうなったのはイメージできます。
空気の置換が少ない小屋なのでなおさらですね。

青空駐車なので、まぁいいかなぁとは思ってるものの
心配ですよね。早く直したいです。
ガソリンの容量がもう少し下がってからと思ってます。
ご配慮ありがとうございます!
[2015/08/29 07:37] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


