カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






散歩に行ったのだが、ほとんど鳥を眺めてた。
まいど。






先週末、天気も良いし散歩でもするかと思い湖の辺を歩くことにした。

歩いて10分もたたないころに、カナディアングースやカモや小鳥が

集まるところに来て、しばらく観察することにした。

1_2015081811513141b.jpg

↑カナディアングース。

一番手前の鳥がボスらしく、皆が草を食べてるあいだずっと

見張っててガン飛ばされまくりでした。

写真撮ったところから2mくらいの距離にわざわざ来たのでしょうがないですね。

3_201508181151342a5.jpg

鴨がたくさん休憩してました。

4.jpg

↑この子は私の1mくらいの距離でずっと水中の藻?か何かを

ひたすら食べてました。

2_2015081811513645e.jpg

↑グース達はグループがあって、何やらギャーギャーと鳴いて抗争中でした。

5.jpg

↑何匹鳥が見えますか?

答えは↓

kotae.jpg

で、散歩はというと、ほとんどせずに帰ってしまった・・・

鳥達は30分くらい見ていました。




この後でカヌーのレッスンの人たちが入ってきてグース達がかなり怒ってた。








コメント
jundy
カルシウムで出来た棒があるのですね。
今度、気にして見てみようと思います。
ありがとうございます!
そういえば、カナダに来てついつい目が離せなくなってしまうのが、カナディアングース❗️
可愛いですよね〜
カナブンさん、お写真を撮るのがとてもお上手ですね。
素敵なお写真が多いです。
逆さまになっている足が何ともいえないくらい可愛いです 笑
池があったら飼いたい 笑
[2015/08/20 00:53] URL | カナブンさんへ #z07YGqeo [ 編集 ]

To jundyさん
北米なら売ってそうなんで、数店舗探したら見つかるかもですね。

カナディアングース、でかいですけどカワイイですよね。
秋と春に渡るときに数十羽でV字飛行するのを見るのも好きです。

写真、撮るのはそこそこ好きなのですが、まだまだですね。
構図とか分からないですけど、カワイイと感じてもらえたのなら
嬉しい限りですv-10
[2015/08/20 21:48] URL | カナブン #- [ 編集 ]

カナブンさん
カナブンさん、ありがとうございます。
明日、色々と用事がありバンクーバーに戻りますがまた、すぐにハワイに戻ります。なんだか、ハワイで全然ゆっくり出来ずにバタバタしていますが 笑
また、6日からはバンクーバーでの生活に戻ります。早く、うちのインコズに会いたいです。
[2015/08/23 06:30] URL | jundy #ccuLUBaA [ 編集 ]

To jundyさん
なんだか大変そうですね。トラブルでなければいいのですが。
と、言うか、もし仕事の用事だったら「やり手ビジネスマン」の
ようでカッコいいのですが、本人にしたらたまらないのでしょう…

jundyさん家のインコ達、首を長くして待ってると思います!
[2015/08/23 21:43] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。