fc2ブログ




カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



苦いビール
まいど。








定期的にブログをアップしようとはしてるんですが

ちょっと時間がないので小ネタで・・・




先週日本にいるときから知ってる友達がトロントエリアから

こちらに来てくれてました。


飲み物を、と思ってビール屋(ビールしか売ってない)に行って

柑橘系のテイスト(多分グレープフルーツ)のスッキリした夏っぽいビールを

探していたところ、コレを見つけました。

20150810_210412.jpg

そういえば何処かでサンプルをもらって美味かったのを思い出して

自分用に買ってみました。

苦くて美味い。

ビール党ではないのですが、どうやら私は苦いビールが好きなようです。

普段はペールエールのような、スッキリしたものを好んで飲んでました。



オマケ

20150808_172105.jpg

コーヒーの味がするのだろうか・・・

お金があったら買ってみたい。

コーヒーの焼酎割りは好きですが、ビールはどうなんだろう。


コーヒーの焼酎割り、今ではそこそこ知られてる?かもですが

私と私の友達は10年前からしてまして、行き着いたところは

焼酎ロックに濃縮アイスコーヒーのブラックを入れると

焼酎が薄まらなくて、コーヒーの味もしっかりあって良い。ということです。

お試しあれ。








コメント

ワタシもビールあまり得意ではないのですが、Mill Stのコーヒーポーターもその隣の白ビールのWitもどちらも好きです。←ほんとにビール苦手なのか??苦笑
コーヒーポーターは後味がほんのり苦味がある感じでそれほどコーヒーの味は強くなかったと思います。ぜひお試しあれ~
コーヒーも焼酎も好きなのでコーヒー割り今度やってみます(^^)
[2015/08/14 11:58] URL | wcoean2 #o5Blwsxk [ 編集 ]

To wocean2さん
色々試されてるんですね!笑
得意でないと言うのは、少し疑いがあるようですね・・・笑

焼酎のコーヒー割りは、中々いいですよ。
高い焼酎はもったいないので使わない方がいいと思いますが(貧乏人意見…)
友達のお母さんには「あんたらは眠たくなりたいのか、なりたくないのか
どっちなんや」と都度ツッコまれてました。
[2015/08/16 13:11] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック