カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






J-town 再び。
まいど。






J-townで祭りがあるとのことで、行ってみました。

IMG_0097.jpg

祭り、とは言えどJ-townなので全く期待してませんでした。

IMG_0099_2015081010163628d.jpg

今回は相方の大学時代からの友達と一緒に行きました。

私も日本にいるときから知ってるので、全く気を使わなくていい気楽な友達なのでいいです。

IMG_0100.jpg

たこ焼きを買おうとしたら40分待ちだと言ってたので諦めました。

IMG_0101.jpg

普段より人は多く、商品も売り切れのものがわりとありました。

IMG_0107.jpg

剣道のレクチャーもしてました。

が、ペラペラな英語で剣道のことを話してたので、なんか変だなぁと思って聞いてました。




昨年行ったトロントの祭りにはかなり期待を裏切られたので

今回は全く期待はしてませんでしたが、久しぶりに浴衣を着ている女性を見れまして

少し良かったかなと思いました。

あと、何故かコスプレの人が少しいまして・・・一応和文化ではあるのでしょうが

ナウシカのコスプレをしていた女性もいまして、祭りとどう関係があるのかなぁと

フと感じました。


最近はよさこいが流行ってるのか、四日市でもやたらありますよね。

あれって四国のどっかの祭りなんですよね?

別に文句はありませんが、なんか伝統ではないような気がします。

四日市ならではの祭り行事にもっとスポット当てればいいのになぁなんて思ったり。

まぁ、いいですけど。楽しんでやってるんだから。







コメント

たしか、高知だったと思います。
ちなみに高知には、まだ行ったことがありませんが・・・

[2015/08/10 06:19] URL | さとう #mdgUF9TI [ 編集 ]


・・・で、カナブンさんは、ウォーズマンで行ったのでしょうか?

って言うか、カナダできん肉マンは通じるのでしょうか?

[2015/08/11 05:55] URL | タニナカ #JalddpaA [ 編集 ]

To さとうさん
高知ですか。
なんでここまで全国的に流行るようになったんでしょうね。
やっちゃいけないことは全くなく、楽しんでるんだからいいんですけど
地元の祭り行事の活性につながることをしたらいいのにとか
一人で思ってます。

ボクは四国に入ったことがありません・・・
[2015/08/11 21:23] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To タニナカさん
頭の形状はウォーズマンに近いです笑。

きん肉マンは全く知らないと思います。
ナルトとかポケモンなどは知ってる人は知ってます。
あと妙なオタクマンガは北米オタクには結構知られてるようです。
本屋に売ってますからね。
[2015/08/11 21:25] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


