カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






インコショー
まいど。







ここまで訓練するのって大変だと思う。



特に車を引っ張るところとか。

ウチのインコチンズでは考えられない。


ウチは羽をクリップしない派なので分からないのだが

羽をカットして飛ぶことを制限すると、色んなことに慣れてくるのだろうか。






コメント
カナブンさんへ
インコショーを見ました❗️
セキセイインコがこれだけの技を覚えられることに本当に驚きました。
一回転したら、普通はびっくりして羽ばたいてしまいますよね。
うちのインコには、無理ですね 笑
それにしても、可愛いです❗️
私もインコショーを見に行ってみたいです。
[2015/08/07 16:13] URL | jundy #ccuLUBaA [ 編集 ]

To jundyさん
鳥は一般的に思われてるより遥かに知能が高いですが
何かを引っ掛けたり、被せたりとか嫌がると思うんですよね。
動く物に乗せるのは小さいときから訓練すればなんとか
なりそうな気はしますが・・・

こんなショーがあるなら是非行きたいです。近ければですが笑。

ウチのインコチン、PPちゃんに帽子を被せたいと思ってます。
試しにやってみます笑。
[2015/08/07 20:38] URL | カナブン #- [ 編集 ]

カナブンさんへ
バンクーバーには、9月1日に戻るのでまだ、ハワイにいます 笑
ココナッツの皮を剥いてしまうのですね 笑
でも、そんなインコチンズも可愛いですよね。
鳥は、知能が高くて私も鳥を飼ってみてびっくりしました❗️
インコチンズの帽子をかぶった姿をすご〜く見たいです‼️
これからも、インコチンズのアップデート楽しみにしていますね。
[2015/08/08 19:45] URL | jundy #ccuLUBaA [ 編集 ]

To jundyさん
まだワイハーですか・・・羨ましい限りです。
ハワイには前妻と一緒に行ったことがあります。
ハイアットのダイヤモンドヘッドタワーのオーシャンビューの
部屋に泊まりました・・・また行きたいです。
今度は火山が見たいです。

インコチンズ、特にPPちゃんは何かクチバシでクルクルできるもの
例えば紐とか、が好きでココナツの皮のささくれのようなものを
クルクルしてまして、それをモグちゃんがワシワシと剥がしています笑。

帽子はまだ計画段階ですが、何とかやりたいです。
モグちゃんは絶対に拒否するし、掴むと数週間無視されますので
絶対にできません笑。
[2015/08/09 20:14] URL | カナブン #- [ 編集 ]

カナブンさんへ
ハワイは、本当に良いですよね。
何といっても癒されますしね❗️
ppちゃんとモグちゃんのココナッツを剥いでいる動画がみたいです 笑
想像するだけで、可愛いですね。
帽子、頑張って下さい 笑
[2015/08/10 06:15] URL | jundy #ccuLUBaA [ 編集 ]

To jundyさん
ハワイに行ったときに、丁度カラカウアの免税店当たりで
30m手前くらいからズっとこちらを見て目を離さない
外国人がいてまして、私近づくとこちらに近寄ってきて
「色々クスリあるよ!どう?」と言われました。
たくさんいる日本人の中から選んでくれてありがとう…笑
的なことがありました笑。

ココナツの皮は届くところの範囲で剥ぐことのできるは
全部ありません笑。

帽子は今PPちゃんが換羽期なので、もう少し待ちたいと思います笑。
[2015/08/11 21:21] URL | カナブン #- [ 編集 ]

カナブンさん
カナブンさん、色々クスリあるよと言われたのですか 笑
確かに、沢山の日本人がいる中から選ばれてしまったのですね 笑
インコチンズは、もうココナッツの皮を剥ぐ場所がないのですね。
また、新しいココナッツにした際には、是非動画をお願いします 笑
うちのオカメインコは、止まり木をかじってしまい、二本切り落としてしまいました 笑
鳥のクチバシの強さはホント凄いです。

[2015/08/14 07:59] URL | jundy #z07YGqeo [ 編集 ]

To jundyさん
見た目が悪いので笑、悪い人が寄ってくるんです笑。

かじってしまうのは、それはそれでいいとボクは思ってます。
かじる行動をしてしまうのは、それなりの理由があると思いますし
かじる対象物があってよかったとしてます。

ウチのインコチンズはさすがに切り落としたことはありませんが笑、
すごく細くしたことはあります。
そういう時は割り箸や、ホームセンターで買ってくる
細い木棒をあげてストレス発散してもらってます。

木ではなくて、カルシウムか何かを固めたものを止まり木の
形状にして売ってるものがあります。
それだとクチバシの手入れもしやすいし、固いので
木よりはもちます。
[2015/08/16 13:07] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


