カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









ふと見つけた商品。 いるのか?
まいど。






そんなに言うほどのこだわりはないのだが・・・


キーボードは押すストロークは短い方がいい。

あと音声のボリュームの+-ボタンがあって欲しい。

microsoft-ku-0459-x802646-001-76914-545-2231337-30806-keyboard.jpg

↑今使ってるの。ちょっと古いけど。

性格が曲がってるので、キボードの配列も曲がってる。

なんならコレ↓を買おうとしたのだが、会社のパソコン(日本にいた頃)と

images_2015072008082415e.jpg

自分のキーボードに極端にギャップが出てブラインドタッチがしにくくなるのを

考慮して買わなかったが、真っ直ぐの配列のを使うとやはり少し調子が悪い。





マウスは手にフィットする大きさで、親指で押せるページの

戻ると進むのボタンがあって欲しい。

304b.jpg

今はコレ↑を使用。

親指の下が張り出してて、長時間掴んでても疲れない。

DPIの調節もできるようだが、一度設定してから変えてないので

違いがよく分からない。製図しだしたら分かるのかな。





前振りが長くて何でブログ書き出したのか忘れるところだった・・・

ワイヤレスのキーボードとマウスはいくらするのかなと検索していたら

こんなものを発見。

http://www.canadacomputers.com/product_info.php?cPath=274&item_id=075563

キーボードで$200(約2万円)、誰が買うんだ?何の機能があるんだ?と

興味がわき、youtubeで検索してみた。



なんだかキラキラとしてるが、タイピングしてるときにあんまりキーボード見ないよね。

よく分からん。

gmo.jpg

↑のマウスもよく分からん。


フリック指マウス

31FZPQSLQeL.jpg

は興味あり。

テレビにパソコンつなげた時にソファーに座って使う時とか(ほとんどしないが)

ダラダラとネットサーフィンするときとか(そんなにしないが)いいなと思う。

が、高いしそんなに使用頻度がありそうにないのでいらないか・・・







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


