FC2ブログ




カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ダイエット 理屈をこく
まいど。







ダイエット始めましたと言っても、まだデブ。

そんな実績が見えないヤツが何をほざくか!と言われないように

何か良いソースないか少し探しました。


で、とりあえず2個見つけました。


食生活の基本知識




食事と体について。



ボディビルダーが言うのだから間違いないでしょ?


私が思う『これは危ないデブの素』と思えるのが

酒+塩+油+炭水化物

例としては、中華食べながらのビール。

または、パスタ食べながらのワインなど。


誤解しないで頂きたいのは「頻度にもよる」ということ。


太りやすい体質の人、太りにくい体質の人もいると思います。

私は多分前者です。

なのに食べてしまうのはメンタルがデブだからです。


健康にいい食べ物だからって、体が必要とする以上に食べると

それは勿論脂肪になりますので注意。



メンタルデブの一人として良い方法を一つ。

例えば夕食。

どんぶりに一杯のサラダ(鶏肉やゆで卵、ナッツ類載せてもOK)を作って

とりあえず食べます。冷ややっこを一緒に食べてもGOOD。

目の前にそれしかないのでそれを完食します。

そして次にメインディッシュを用意します。

米食べてもいいけど、少しにして食べます。

これだけでも大きな違いだと思います。

メインディッシュを食べられる量が減ります。



最近けっこう満足する食べ物を発見したので紹介。

揚げ物ですが、使ってるものは体にいいです。

IMG4955.png

ファラフェル(Falafel)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB

あージャンクフード食べたいなぁと思った時によいです。

豆類なので腹もちがいいです。しかも高質プロテイン。

日本にあるのかなぁ・・・。



とにかくですね、デブがしないといけないのは、「なんで自分がデブなのか?」と

分析することですね。

私はメンタルがデブなので、だめなんです。

コーヒー飲む時はクッキー食べたいし、ビール飲む時はつまみ欲しいし。

腹減った状態で眠れないので、寝る前に間食してしまうとか。



自分が太ってると自覚してる人で少しでも痩せたいと本気(←これ重要)で

考えておられる方は、食べるものを変えてみて下さい。

そして運動を少し取り入れて下さい。

デブは理由があるからデブなのです。(病気の人は除く。失礼。)









コメント
スマホ使ってるなら
スマホ使ってるなら、FItbitは、カロリーの管理ができるからなかなか良いよ。本来は端末と一緒に使うんだけど、単体のアプリとしてもいける。
[2015/06/23 18:26] URL | 裏方 #i6jnRIhQ [ 編集 ]

To 裏方さん
Fitbit調べてみました。こんなのがあるんですね。
一度DLしてみます。情報ありがとうございました!
[2015/06/24 10:19] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック