カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






今練習してるトリック
まいど。








今日やっと呪われたあの会社から関係が断ち切れた心境になれました。

給料の小切手が来たからです。

払ってくれるのかとか、もったいぶったりしたり、何かイチャモンでもつけてくるのかと

内心どうなるんだろうと心配でした。

これでスッキリしました。





さて、スケートボードです。

さすがにスポーツはあまり得意ではないので上達が遅いです。

毎日自作バランスボード乗ってはいるんですが、自作のは一方向にしか

バランスがとれないので、やはりスケートボードのように

前後左右に揺れないとダメですね。



右へ左へ振ったり、ちょっとスクワットしてみたりとかも

わりとできるようになりました。


この上でスクワットしたり、手を置いて腕立て伏せをすると

けっこう疲れていいですよ。

体幹トレーニングにかなりいいと思います。


話を戻しまして、とりあえず目標はShuvit。あとスタンディング・スライド。


Shuvit(日本ではショービットと呼ばれてるようですが、英語発音はショビットに近い。)



今はPivot(ピボット)で精一杯です。

板を回してる最中に板の上で飛ぶってのが体ができません。

頭ではなんとなく分かるんですけど。


で、色々ダンスとかもしてて思うんですが、全て移動する方向すなわち

前に重心を置いていこうとしないと、板が先に走ってまくられます。

スノーボードと同じですね。


クロスステップ、ぎこちないですが少しできるようになりました。



が、自作スケートボードの補強ベニア板が折れてしまって使えなくなったので

途中で練習ができなくなりました・・・。

ダウンヒル用のデッキでもできないことないんですが、コンケーブになっててるのと

短いのでやりづらいです。


ピーターパン



は、前を向いてるので、クロスステップよりかはバランスがとりやすいです。

だからって出来てる訳ではありませんが。



色々ロングボードのことを検索してて思ったのですが

20150606_193103.jpg

私が買ったデッキ(奥)は私がしたいことに向いていないと思います。

練習して乗れるようになったら楽しいのかもですが、初心者の練習には

向いてないです。


スライドの練習はデッキはあるていど長ければいいと思いますが

ウィールは固い方が絶対いいです。

80aを勧められて買ったのですが、初心者には軟らかくて

ちょっと滑り出すコツが掴みにくいです。

85a以上のものだといいかもです。



ダンス用のデッキと固いウィールが買いたいのですが

お小遣いがない!!

日本にいてたら余裕で買えたのにな。






コメント

>ショービット
フェイキ―(後ろ向き)からは出来るんですが、何故か正方向からはできませんw

同様にステップも右側(?)はできんだけど、反対側が苦手っス(変な汗)
[2015/07/01 12:20] URL | どら七 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
Shuvitできるんですか?!!!
しかもフェイキーで笑。
今年中にはできるようになりたいです。

どら七さんは隠れグーフィーなんですかね笑。
[2015/07/04 09:06] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


