カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






アスファルトと戦う。
まいど。






冬は雪と戦います。

そして、今はアスファルトと戦ってます。

戦うとかなり痛いです。

あ、そうです。コケてます。


週末、雨降りそうな感じだったので「その前に!」と

いつも練習してる駐車場へ車でBダッシュ。

練習中に雨が降り出してきたが、路面が濡れてる方がスライドの

練習になるんじゃないかと続けてたら、いつもなら90度くらいで止まる

スライドも、120度くらい回るようになった。

ああ、こりゃいいわ。と思って続けてたら、路面が完全にウエット状態になったとたん

まったくグリップがなくなり、スパン!とスっ転び、

左側腰と、左手首を痛めました。

腰は打ち身だけなのでそんなに痛みませんが、手首がちょっと。

まぁ、今週末までには痛みは引きそうですけどね。



中古デッキの安いのを個人売買サイトで見つけたので

買ってきました。40ドル。

4669481_orig.jpg

元々150ドルくらいしてたそうです。

よく分かりませんが、スノーボードで作ったデッキはスライドには

少し柔らかいのでダンス用として使います。

ダンスって言っても、べつに盆踊り等をスケートボードの上で

やる訳じゃございません。



↑こんなのです。

デッキ上でチョコチョコと動くのはかなり怖いです。

が、こんなのもできたらいいなと思って練習しとります。







コメント

私も昼休みに 防波堤 で遊んでいます(^∇^) 全ては冬のために
[2015/06/02 06:32] URL | ツバサ #- [ 編集 ]

To ツバサさん
日本は坂が多いし、アスファルトも平らで滑らかなのでいいですよね。
こちらは舗装が悪いし、丘が少ないので練習する場所を探すのに
一苦労です。

全ては冬のため。そうですよね。
コケて故障するといけないので、ダウンヒルはしないでおこうと思ってます。
危ない。危ない。
[2015/06/04 21:48] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


