カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






数年後に解禁。
まいど。






昔、バンクーバーで派遣社員をやってたときに、雇われ先で

毎日作ってたもの。長い間食べてませんでした。

20150523_195422.jpg

海草サラダ。



なんで食べなかったかと言うと、少し苦い思い出があるからです。


派遣されるときに、派遣会社から

「スーパーバイザー候補での募集がある。」

と聞かされてて、3ヶ月間の見習い期間後の採用になりますということで

その面接も受けて通ったので、その会社に通った。


で、3ヶ月後にマネージャーから呼ばれて

「リーダーには向いてないので、これで契約を切ります。」

と言われた。


は?と思って

「スーパーバイザーとしてと聞いてたのですが・・・。

とにかく理由が理解できないのですが、他に何か理由はないんですか?」

と聞いて見た。そしたら、

「雇うための資金がないものあるかな。」

と言われたのだ。

そっちが本命の理由じゃねーのか!


スーパーバイザーがリーダーだと言うし、時のスーパーバイザーが

私の動きは遅いとか言うてたらしいけど、いやそんなことはない。

さすがに、そこで会ったワーホリで来ていた若い日本人男性M君には

かなわなかったが、少しの期間で色々やったはずだ。

つか、そのスーパーバイザーが少しクセのあるヤツで

私の働きにジェラシー感じたのか?とか勝手に思って

「働きがだめだと言われても、思い当たる節がないのですが

本当に私はリーダーにすら向いてないんですか?」

と聞いたら、

「カナブン君はマネージャーに向いてるよ。」

と。

じゃ、雇えよ。コラ。


まぁ、ワカメ毎日洗って、味付けして、パッキング手伝って・・・

なんてやってられないので、まぁいいかと思って帰ってきた。



と、いうちょっとイラっとするマネージャー(このオッサンができないヤツで困る。)と

えらそうなスーパーバイザーを思い出すので、この商品を食べなかった。


しかし、先週末相方の友達を呼んで晩御飯を食べた際に、あった方が

いいかなと思ってCostcoで買ってきた。


その当時は作りたてをつまんで食べてたのだが、少し時間が経って

漬かったものは初めて食べた。

わりとおいしい。ちょっと高い感があるが、これからちょくちょく購入しようかと。

あのバカ会社の儲けになると思うと少し腹立たしいが。








コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


