カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






ロンスケ
まいど。






グミ大好きカナブンです。


その後社長の様子は、なんか後ろめたいような感じで目をあまり

合わせてきませんし、会話も少ないです。

しかし、私が普通に働いてるのが嬉しいのか何かと対応がベターです。

私が辞めてすぐに会社がどうこうなるわけではありませんが

定年退職まで数年の人がいるので、社長はなんとか私にいて欲しそうですが

そうはいかぬわな!



最近始めたロングスケートボード。

スラロームに慣れると、この板は超怖い。

まず、不安定。

そして、後ろのトラックも舵をきるので超違和感。

スラロームでは後ろ向きに走ることはないので、これからスイッチの練習もしないと・・・。


買ったデッキは38インチのComet。

COMET-Shred-38.jpg

なんでこのシェイプかというと、勧められたから。

ダウンヒルは(スピードがでるのは怖いし、怪我するとスノーボードに影響しそうで・・・)

しないので、少しのスライドとフラットでのトリックをしたいと言ったら

数枚出されて一番安いのにした。



トラックはBearというカナダブランドのもの。

Bear-Grizzly-852-Black-2.jpg

アメリカ産のは送料と為替の問題で少し高いのでやめた。



ウィール(なんでホイールと呼ばないのか不思議)はコレ。

sector9.jpg

黄色がかっこよかったから。特に理由はなし。

20150426_160124.jpg

こんなのだ。

ダウンヒル系の長細い四角いのを想像していたのだが、これでいいのか?

全く分からない。



スノーボード切って作ったものには、4mmくらいのベニヤ板を木工用ボンドで

しっかり貼り付けたらわりと良くなった。

しなやかなのもよかったんだけどね。

これのウィールは何だかよくわからないものが付いてたんだけど、

けっこうグリップするのでSector9の同ブランドの65mmを買った。

滑りやすくなった。



毎週末練習しているものの、一向に上達する気配なし。

って言ってもまだ1.5時間x4日しか滑ってないけど。







コメント

COMET(さん)のデッキ持ってました良いデッキです(友人にプレゼントしたからもうないけど)

Bearのこのトラックは全く同じこれ持ってます。

スノーボード同様、スケボーでもカナブンさんの凄い滑りを見せて下さい。楽しみにしてます。

しかし本当に滑る坂(きつくなく緩くなく路面が綺麗で横幅もある坂)が無いなあ~。
平地で遊べるインラインに転向しちゃうぞ(爆)
[2015/05/22 09:23] URL | どら七 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
この形は大丈夫なんでしょかね?
やりたいことに向いてるのかどうか、さっぱり分かりません。

Bearはメイドイン・シナ(チャイナ)ですが、
カナダブランドだと言ってました。
おそろですね笑。

SK8も普通に乗れるまでに何年もかかるんでしょうね。
どう考えても、スイッチができそうにないんですよね。
立ったままスライドして180度向き変えてみたいのに
スイッチができないので、二つも練習しないとダメなんですよね。

カービング始めたのも、飛んだり跳ねたりしたり
後ろ向きに走ったりと色んなことを練習しなくていいから…
という理由もあるんですよね。
前向きのみに集中すればいいんだし。
スラロームスケートボードも前のみだし。
ここに来て、スイッチを練習するとは思いもしませんでした。
[2015/05/22 22:33] URL | カナブン #- [ 編集 ]


>180°
スタンディングでのスライドをマスターしてる人は大抵、続けてもう180度回して前に戻してますね。

私はハンドスライドで180したら、
板そのままで人だけ180度回(前後足入れ替え)ってます(笑
[2015/05/23 07:47] URL | どら七 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
スイッチになった状態でパニくると思うので、その後のコントロールを
失うと思われ、更にスライドなんてできないでしょう笑。

足を入れ替えも怖そうですね。
ジャンプして半回転とかするんでしょうか?
とにかくけっこうな時間の練習が必要です。
[2015/05/23 21:39] URL | カナブン #- [ 編集 ]


>ジャンプして半回転とかするんでしょうか?
そうです。

平地でまっすぐスケーティングしながら練習すれば30分くらいでできるようになります。

その後、スライディングと組み合わせて出来上がり(バンザイ)
[2015/05/25 09:32] URL | どら七 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
足を板から離すのは怖そうですが、練習します。

バランストレーニングのために、ほぼ毎日
床に置いたSk8に乗ってますが、中々脳みそが
学習してくれませんね。

早くスライディングできるようになりたいです。
ウィールをもう少し硬いのにしたらよかったなぁと
後悔してます。
[2015/05/26 22:22] URL | カナブン #- [ 編集 ]


最近パークに興味出てきて判ったんですが、
この板(コメット シュレッド38)はオールドスクールですね。
なんでも屋だしCOMETの動画観てもバリバリスライドしてるんですが、キックが前後在る通り、どちらかと言うとストリートやパーク向けの板みたいです。日本だと安い所で1万超えです。
スライドはドロップスル―の長い板の方が最初はやりやすいんですが、コメットも良い板なんで色々試してみて下さい。
[2015/08/20 11:16] URL | どら七です #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
ボクは最近サーフボード?なんだろう、あのCarverを買いまして
コメットに取り付けました。最初は短いのに付けてたのですが
チョコマカし過ぎたので、ホイールベースを伸ばすために
コメットに装着しました。
動画撮って見たんですが、乗ってる感じよりも見た目は
全くどうってことないですね。
最近はドロップスルーの板でShuvit練習しつつ、Carverで
クネクネして遊んでます。ウィールがもう少し固ければ
Carverでもスライドして遊べるかもなのになぁなんて
思ったりです。
[2015/08/20 21:52] URL | カナブン #- [ 編集 ]


おお~。何気にアイテム被ってるというか趣味が合いますねw
カーバーはC7ですか?
実は私も必要に迫られて(←笑)CX4を買いました。高かったです(TwT;

カーバーはピボットターンってやつが出来るみたいですよ。やり方はスライドと殆ど同じ感覚です。
[2015/08/20 22:15] URL | どら七 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
C7です。パークは行かない(行く勇気がない)ので
平地で面白そうなC7にしました。
日本ではいくらくらいするんですかね。
こちらでは約1万円くらいでした。

スライドとなると、やはりウィールが軟らかく
グリップしすぎるので、ちょっと怖くてできないんですが
チョイチョイ試してはいます。

何気に合いますね笑!
[2015/08/22 22:32] URL | カナブン #- [ 編集 ]


ポチる前にそちらの値段もみたんですが、日本では米の倍します。

cx4は今2万超え。
c7はcx4よりもっと高い定価なんですが、今現在売って無いので不明。

スライドはBearでやりましょうw
C7は構造上負担が掛るのは余り良くないそうです。
[2015/08/23 07:45] URL | どら七 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
高いっ!!!!!!!!
こちらから送ると送料は3千~5千円しそうですが
それでも日本で買うより安いですね。

スライドはBearですよね。
何にしても、ウィールが軟らかすぎて
何のセッティングでも滑れません…
できれば、ダンスができる長い板を買って
スライドを忘れたいです…笑。
[2015/08/23 21:46] URL | カナブン #- [ 編集 ]


もし御迷惑でなければお礼はしますんで、
次の機会はそちらで買って送って欲しいです(T_T)ノ~


今、日本ではsk8パーツが去年よりも高いです。特にトラック(泣)
大体2千円後半だったモノが3千円~4千円になっとる。
何月がシーズン始めなのか知りませんが、品切れも多く、サイドワインダーを売りに出したらビックリするほど高く売れました(怖い)
因みにOriginalのスーパー10トラックも買った値段より高く売れました(^^
[2015/08/25 12:16] URL | どら七 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
買いたいものが見つかったら教えてください。
送料をまず見積もりしないと、後で大変なことになるかもなので。
カナダ→ジャペンは送料が割高ですので・・・。

こちらでも何故かパーツは不足してます。
ウィールもバリエーション少ないし。
安いか高いかと言われると比べたことがないので分らないのですが
日本では変なことが起きてるんですね。
輸出しようかな笑。
[2015/08/26 20:29] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


