カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スノーボード ⇒トランスフォーム⇒ スケートボード 
まいど。






暇ってわけじゃないんですが、気になったので試してみました。

20150503_135838a.jpg

BC州にいたころに、パウダー用にと長いフリスタ用の板を安く

手に入れたのがあったので、捨てるのももったいないからと

残していたものを使った。

20150503_135856.jpg

切らずにそのままでもいいんじゃないかとか一瞬思いましたが

それはやめておきました。

20150503_222023a.jpg

滑り止めのテープがまだらなのは、シートを変えなかったので

階段などに貼る用のテープを買ってきて、それをケチって使ったからです。

真ん中が 百 に見えるのは、私が百式が好きだからとかではありません。



超軟らかくなってしまったので、補強を入れました。
 
まだ外では乗ってません。







コメント

うわー、これ、一度やってみたいと思いながら、
自分には技術的に無理だなーと。
でもカナブンさんやっちゃうんですね。サスガです。
カナブンさんのウエイトでこれだけたわむということは、
自分が乗ってもそうなるってことですね(^^)
補強後の、外での滑りを楽しみにしてます。
[2015/05/05 23:54] URL | あくせる #2ya7jnyc [ 編集 ]

To あくせるさん
いや、これワリと簡単ですよ。道具さえ持ってれば。
周りをディスクソーでカットして、あとはジグソーで切るだけです。
ウィールの当たる部分の逃げだけ確保してあげれば形状なんて
適当でかまいません。
トラックが前後なるべく真っ直ぐに取り付けできるように
穴を開けれればヨシです。(これもそんなに神経質にならなくて良い)

ウィールベースを長めに取ったので、たわみ量はある程度ありますが
狭めにして、少し補強入れれば全く問題なしです。

あとは滑るだけですよね。それが問題なんですよね笑。
[2015/05/06 21:33] URL | カナブン #- [ 編集 ]


イイですね(@゜▽゜@)
わが家にも バインディング 欲しさに 安くヤフオクで落札した板があるので 真似したいと思います。
滑り心地 など後日教えてください
[2015/05/07 06:11] URL | ツバサ #- [ 編集 ]


おお!素晴らしい!!
お次はドロップスル―の穴が欲しいですねw

わたくし、ウィールがデッキに触れるウィールバイトは怖いですが、83mmの大径ウィールを使いたいが為にデッキをザクザク切ってしまい、どんどん変な形になっております(焦)

因みに現時点ではですけど、例のトラック、
OriginalSuper10、乗り味ダメダメですw
(-皿-;どうにかしようとは思いますが…
[2015/05/11 09:33] URL | どら七 #uex3/g4E [ 編集 ]

To ツバサさん
乗った感想は、柔らかいです。補強がいります。
しかし、短くしたりとかするのもいいかもです。
私は86kgくらいあるので余計に柔らかいんですけどね。

補強を入れた後は問題なく乗れました。
[2015/05/14 21:13] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To どら七さん
ドロップスルーの穴も考えましたが、ちょっと面倒なので
少し待ってみて、必要かどうか考えてみようと思ってます。
(待っても勝手には穴は開かないのですけど・・・)

ウィールバイト怖いですよね。ボクも一回ズっこけたことあります。

あの新しいトラックはダメでしたか・・・高かったのに・・・
バネ変えたらいいんですかね?
機構がダメだと、どうにもならないですけど・・・
[2015/05/14 21:20] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。