カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ビール販売
まいど。






やっとビールがスーパーで買えるようになります。

2015415-beer-ontario-grocery.jpg

http://www.blogto.com/eat_drink/2015/04/province_confirms_beer_will_be_sold_in_grocery_stores/

カナダでは酒の法律が厳しく、午前2時だった以降の酒の販売はダメだし

(クラブやバーでは、その後追い出される。)、もちろん公共の場(外)での飲酒もダメ。

(公園や道で飲んだらダメ)

酒を車に乗せる時も手の届かない後部座席に置かなければならないし

助手席だからって、飲んではダメ。

頭の良くない人に合わせて法律が制定されております。


酒類の販売も政府機関の経営する店でしか買えませんでした。

(競争相手がいないので高い。日本の2~3倍の価格。ビールはそれぼどは高くないが)

が、この度州がスーパーでの販売を許可したので価格の競争が始まり

安くなることを祈ってます。

が、酒税が元々高いのでそれほどは安くならないとは思いますけどね。





【私の勤める会社】

行き当たりばったりなので、計画がない。

良く言えばフレキシブルかな。

残業も間際で言われるか、何も知らされずそのまま続行・・・というケースも多々あり。

土曜出勤も、金曜帰り際で「また明日!」と言われて分かるとか。

工場長のコミニケーションスキルが原因です。

私が常に聞かないといけないんですね。スミマセン。





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。