カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






膝痛い と ロングボード
まいど。






元々膝悪いんで、滑った後はアイシングしないとダメです。

シーズン終了間際にビンディングのセッティング変えてみて

かなり感触良くて、特にトーサイドが板かなり立てても、加重がしやすくなり

いつもなら膝が擦ったり、ブーツのスネ押せなかったりしてたのが

ブーツが遠くにいてても(多分足が伸び気味になってるんだと思います)

安定した荷重ができる・・・と思って滑ってたんですが

ブーツの横のフレックス使って滑るという意識が強すぎたのか、何なのか

分かりませんが、膝が更に痛くなってしまって最終日は滑れませんでした。

(雪はザクザクで滑れる環境じゃなかったですが・・・)


腰が悪いので整体に通ってるんですが、先生に相談したところ

横の動きに膝にガタがあるかも。とのこと。

確かにブーツの横のフレックス使った滑りしてたつもりなので

膝を横に押す意識があるはずなので当たりです。


で、問題なのが、膝の痛みだけではなく、ライディングが間違ってるのか

どうかということですよ。

膝が痛くなるライディングしてるのか、自分の膝が悪いのかどっちか?

とりあえず、膝保護の為、ヒンジのついたサポーターを健康保険で

買えないかと、医者に行くつもりです。

いわゆるスポーツドクターです。

100-11-1004-1-26000-11-1005-7-2600-2-228x228.jpg

こんなのです。

オーダーメイドで、いいやつだと20万円くらいするそうです。

さすがに自費では買いませんよ。

保険です。



あ、この膝の痛み、滑り方間違ってると思われる方、ご教授願えませんでしょうか?

宜しくお願いいたします。






スノーボードシーズンが終わり、日々の精神的しんどさを紛らわせてくれるものが

なくなってしまい、廃人コースに入りかけ。

スケートボードは趣味というほど趣味ではない。

することないし、板の上に乗ってた方がいいんじゃないか的なアバウトな感じですが

やってみたいかもというテクニックがあったので、ロングボードを思い切って買おうかと

思っております。



知り合いがトロントでLongBoard Heaven(http://longboardhaven.com/)という

ショップをやってるので1セットこさえてもらう予定です。

今週末に南下できたらいいなと思ってます。










コメント

ベイルが折れるくらいだから、何か無理のある動きをしているんでしょう。
自分の身体に聞くしか有りません。
[2015/04/16 08:17] URL | 裏方 #.H4Mrrgs [ 編集 ]

To 裏方さん
そうですね。ベイル折れるようなことしてるんですもんね。
でも、ベイル折れるのは後ろ足なんですよ。

今自分の動画と、上手い人の動画をスロー再生して見比べて見てます。
膝に聞いてみます!
でも、次のシーズンまでに時間がありすぎるんですよね。
[2015/04/16 21:54] URL | カナブン #- [ 編集 ]


OriginalSkateのトラックSuper10を買いました。
通常ブッシュの所がスプリングのやつです。
未だ乗ってないんで違いが分かりませんけど。

カナブンさんはまだバイクGpz-Rあるんですよね。
自分はもう持って無いですけど…
春秋は無性にバイクに乗りたくなります(夏は嫌w)
[2015/04/17 08:50] URL | どら七 #uex3/g4E [ 編集 ]

To ドラ七さん。
OriginalSkateはコレでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=4xwlhgrOWmU
すごいクネクネ曲がるような感じですがどうなんでしょか?
またレビュー書いて下さい。

GZPですが、こちらオンタリオ州に来てから保険をかけてません。
去年はバイク保険か新しい板か、で、板を買いました。
今期はロングボードも欲しいし、小型卓上フライス盤も欲しいし
スラ板欲しいし、どうしようか迷ってます。
[2015/04/20 21:44] URL | カナブン #- [ 編集 ]


これですね。
曲がり過ぎて怖かったら、硬いコイルに変えるか片足はガルウィングの何かと組み合わせて調整とるかもしれません。

高いんで買わなかったんですが、昨年秋に安く買えたんでボードシーズンが終わるまで寝かせときましたw

バイク保険も高いですよね。税金もヤだし(T_Tいっそレンタルでもしてみようかと思ってます(^^;



[2015/04/22 08:29] URL | どら七 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
硬いバネもあるんですね。
ガルウイングとどっちが曲がるんでしょうかね?
レビュー楽しみにしてます。

これはちょっと手の出ない価格帯だったので
どら七さん頑張ったんだなぁと思いました。

バイク保険、こちらは凄く高いです。
夏しか乗らない人が多いし、金持ちの遊び的な
イメージがあるので、日本みたいに普段の足に
使う人は少ないです。
少ない=単価UPです。
[2015/04/27 20:45] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。