カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






一時帰国のこと 1
まいど。







書くの渋ってましたが、そろそろ。

良い思いで過ぎて、今とのギャップがしんどいので

あまり思い出さないようにしてました。スンマセン。






初日。


トロント空港へ荷物満載で行きました。

ボードを6枚、ハードケースに入れてましたのでかなり重い。

重量オーバー等で何か言われるかなぁと思ってたら、なんのことない。

普通に検査を通って行きました。


荷物のチェックインを済ませ、ゲートで待ってるとお腹が空きまして

仕方なくハンバーガーを購入。約1300円。

20150131_121219.jpg

各テーブルにはiPadが設置されてました。

時間があるからと免税店に行ったら激高の酒が。

20150131_124003.jpg

約40万円。


ゲート傍で待ってるとアナウンスで、機体に点検をしないといけない箇所が

出たのでハンガーに入れます。とか言ってた。

羽田で次の乗り換えのフライトまでに1時間半しかないので、それまでに

間に合えばいいけど・・・と待って1時間45分後に搭乗が始まりました。

スタッフに間に合うのか聞いたら「危ないかも・・・」と言われ

内心イライラしてましたが、スタッフに怒っても仕方ないので

そのまま搭乗しました。


13時間と?分のロングフライトを終え、羽田に着くと思った通り

次の飛行機には間に合いませんでした。

通路にエアカナダの係員がいてまして、次のフライトを案内していまして

名前を呼ばれたので寄って行った。

久しぶりに日本語を話しかけられ、キョドって英語で回答。

すかさず係り員も英語で説明を始める。

うざい環境になったので日本語で回答。

・・・と変な問答をしてると、結局2択しかなかった。


1.一人当たり1万2千円渡すから新幹線で帰れ。

2.一人当たり1万2千円以内のホテルに泊まって、明日同じ時間の便に乗る。


新幹線にスーツケースと板の入ってるハードケース持って乗れないよね。と

説明すると、運送会社に宅配してもらったらいいと思いますが、自費になります。

と、カチンとくる一言をもらったので戦闘態勢に入った。

ホテルに泊まると丸一日損することになる。

長い時間ゴネると言うか、自分のケツは自分で拭けという内容のことを

説明してると、最終的に振り替えで次の朝8時初のANA便を確保したので

ホテルに泊まって下さいとのことだったので、仕方なくOKとした。

10394862_10153001352180519_8379645999683697442_n.jpg

日本のホテルは接客がスーパーよろしい。部屋もきれい。

テレビをつけると、変な光景が。

お笑い?(とは思えないんだけど)のサングラスかけた二人が、変な歌を歌って

変な踊りをしてるのを見た。オリエンタルラジオのパクりみたいなの。

名前を思い出せない。

「あー、日本は平和だ。」

と、しみじみ思った。

何が面白いんだろう。

イヤヨ、イヤイヤ(訂正:ダメヨ・・・ 分からんし。)と言ってた二人も面白くない。

日本はどうなってしまたんだ。

自分が冷めてしまったのか?

と思いながら空港内の蕎麦食って寝た。


久しぶりにジャスミンティー飲めた。







コメント

昔の杉山ならぶちぎれていたな~
大人になったな。
[2015/04/14 00:30] URL | #- [ 編集 ]

To 誰だろう?さん
若かったらキレてましたね。
大人になったと言うよりは、めんどくさくなったのかもです。
こちらでキレると何されるか分からないので
キレないようにしてます。

[2015/04/14 05:19] URL | カナブン #- [ 編集 ]

トリップ初っ端からハードですね
帰国したら意識下の望郷の思いが思わぬ方向に噴出してしまったんではないでしょうか?(-0-;
カナブンさん、よっぽど疲れたんだなぁと心配しておりました。

次の御帰還までコソ連してお待ちしています(^^
[2015/04/14 11:03] URL | どら七 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
移住する前から分かってたんですが、やっぱり大変です。
仲のいい友達がいないというのが一番痛いですね。
仕事もそうですけど。

日本に置いてきてしまった物が大きすぎて辛いんですけど
しょうがないですよね。自分で選んだことですし。

2年後と言いましたけど、目標であっていつになるか分かりませんけど
できるだけ早くにと思ってます。
ボクももう少し修行して、立て水を下りられるようになりたいです。
[2015/04/14 20:46] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


