カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






溶けてきた
まいど。





暖かくなってきまして、夜から朝にかけてしかマイナス気温になりません。

仕事場の私以外の全員がおかしいことに気付いてからというもの

ちょっと精神的にしんどい半年を過ごしておりますので

このシーズンが終わってしまうと、心の拠り所がなくなってしまいます・・・



そんな気も知らずにカナダのスノーボードシーズンは終わろうとしております。

20150320_100907.jpg

写真、紫ジャケットはBruce。Skwal試作3号のテストランです。

その右隣はBruceの奥さん。

奥さんと話してる最右側がこのスキー場のインストラクターのImo。

オレンジのジャケットはAl。Skwal試作2号のインプレ中。



去年秋に買っておろしたグローブもボロボロ。

20150319_223947.jpg

アイスバーンを何回も滑ったからという理由もあります。

手のひらにはスノーモービル用シートの合皮でパッチを貼ってありますがそれもボロボロに。

靴修理用のShoeGOoも何度も使いましたが、やっぱりアイスバーンだと剥がれてしまいます。


で、ゴリラテープなる、かなり強いダクトテープで補修するといいと聞いたので試しました。

20150319_230247.jpg

コツは下から貼っていき、スライドしても重ね貼りしてる部分がめくり上がらないように

貼っていくことです。

継ぎ目には一応ShoeGoo塗りましたが、ダクトテープの上では効かなかったです。

昨日、アイスバーンで滑ってきましたが頑丈でした。



話は変わりまして、紅茶クッキーが食べたくなったのですが

初めから作るのがめんどうだったのでコレ↓を作りました。

20150319_184330.jpg

ホットケーキミックスに紅茶と砂糖と混ぜてみました。

実験的にモチモチ感を出すために片栗粉を、そして軽くするためにベーキングソーダも

ついでに入れてみました。モチフワ実験です。

感想は、何もかけなくてもおいしかったですが、やっぱりサクサク感が欲しいですね。

片栗粉とベーキングソーダはよく分かりませんでした。








コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。