カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






また折れた。
まいど。







まだ準備ができていないので、今日もまた一時帰国の話はできません。




画像はないんですが、またビンディングのベイルが折れました。

ダウンロード (1)

後ろ足の前のベイルです。

これで今期二回目。

前期も一回。

3年前に後ろ足の後ろのベイルも折ったので、今までで合計4回。

友達のGabeに折ったことあるか聞いたら、「無い」とのこと。


6~7シーズン使ってますが、こんなもんなんでしょうかね?


BomberのTD3でも使わないといけないのかなぁ。

TD3のヒールとトーのパーツ取り寄せて、F2のベースプレートに載せたら

安くつくのかなぁ(もちろん加工はしますけど。)なんて思ったり。


痩せたらベイルに負担がかからないし、膝にも優しいし、これが一番なんですけどね。


とりあえず、ベイルも消耗品だと考えてるので故障はつきものですが

折れたのが原因で人とぶつかったりするのは迷惑になるのでどうにかしたいものです。



下の写真はスキー場近くに住む友達の家にCoiler軍団全員お呼ばれして行った時のものです。
20150221_183851.jpg
みんなでライディングビデオを見てるところです。






コメント

「折れた」と聞いた事はありますが、ボク自身は折れた事ありませんね
3シーズンくらいになると思いますが、折れる気配すらない感じ

カナブンさん、パワーあり過ぎなんじゃないですか?

インテックだったら、ヒールパーツ粉砕とかなるかも
それはそれで、見てみたいです!!


[2015/03/13 06:34] URL | タニナカ #JalddpaA [ 編集 ]

TD3
TD3のペイル、折れませんが、曲がります。
装着するとき、なんか変だな?と思うと曲がってます。
で、ちゃんとハマってないと、外れます・・・
[2015/03/13 18:56] URL | よしだ #- [ 編集 ]

To タニナカさん
やっぱりあんまり聞かないんですね。
友達のも10年以上問題なしだそうです。

乱暴な乗り方してるのかなぁと心配になってきました。

ヒールパーツ粉砕ですか!
それは聞いたことないし、危険ですね笑。
[2015/03/22 19:28] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To よしださん
曲がるんですか?頑丈そうなのに・・・
よしださん、脚力ありすぎなんじゃないです?

曲がるのはしょうがないとして、そのあと外れるのもイヤですね。
F2のはカービング初めに折れることが多いのでスライドダウンで
今のところ済んでますけど、立ってるときに外れると恐怖ですね。
[2015/03/22 19:30] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


