カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






APEX GECKO PLATE
まいど。





忘れないうちに・・・と言いつつ忘れかけてますが感想を。



重さは、私の弁当箱(GREX)より少し重い。

しかし、一枚モノのプレートよりはるかに軽いので、使いやすい。

20141220_103739.jpg

振動吸収率は1.5~2倍くらいかも。けっこう良い。

(もちろんKesslerのお陰でもあるのだが、それを差っ引いて)

弁当箱より硬いので、レスポンスは良い。

20141220_103745.jpg

感覚的には私が使ってるGREXを良くした感じ。

特記することはあまりないが、とにかく良い。

グリップ力上がるし、レスポンス良いし。

安かったら買いたい。

安くてもお金がないので買えないのだから

お金があったら是非買いたい。が正しいかな。

・・・バッタものを作ろうかな。





20150115_180924.jpg
今日は81.3セントでした。





コメント
セキセイインコ、オカメインコ、日本からカナダに入国
こんにちは。前に、日本からインコさん達をカナダに連れてこられたという文書を拝見させて頂き、本当に励まされました。私も日本からインコ達を連れて来るのは本当に大変で、かなり疲れましたが一緒に無事にカナダに入国が出来て良かったです。また、2年半くらいしましたら、衛生証明書をとって日本に帰国しなければいけないので、その際に、蚊の侵入しない施設に21日間預けなくてはいけないので、そちらの施設を知っていたら教えて頂けたら嬉しいです。
[2015/01/20 15:41] URL | jundy #ccuLUBaA [ 編集 ]


たびたびですが、映像が見れませ~ん

[2015/01/22 15:44] URL | さとう #mdgUF9TI [ 編集 ]

To jundyさん
はじめまして。
jundyさんも「あの大変さ」を経験されたんですね。
当時は情報があまりなく、日本の検疫とカナダの検疫、
航空会社、運送会社などに電話やメールをかなりしました。
お金もだいぶ使いましたし。

当時は一度出国すると、まず戻ってこれないと日本の検疫から
聞いていたので、帰国するつもり無しで来たので
申し訳ありませんが帰る方法を知らないのです。
人づてに今は規制が緩和して長期の検疫施設での滞在後に
帰国できると聞きました。

カナダ検疫機関に聞いてみるっていうのはどうでしょう?

すみません、こんな回答しかできません。
頑張って下さいね。
[2015/01/23 00:54] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To さとうさん
報告ありがとうございます。
設定見てみますね。
なんだろう?
[2015/01/23 00:57] URL | カナブン #- [ 編集 ]


カナブンさん、お返事ありがとうございました。
インコ達を運ぶのには、言葉では言い表せないくらい大変でした。
日本の羽田の鳥達が係留されている施設まで、毎日、片道1時間45分かけて23日間出発当日までお世話に通いました。
クリスマスもお正月もなかったですが、そんな労力は、手続きの為に使った労力や精神的ストレスに、比べたら何でもない事でした。
日本で、鳥インフルエンザが出てしまい、日本の検疫官からは大丈夫なのかと問われ、色々な手続きやその他のやり取りで大変でした。
カナダは、やり取りがゆっくりですしね。
今は、45日間鳥の検疫があるので、私一人家族と離れて、鳥達と一緒にホームスティをしています。
受け入れ先と固定電話が必要とのことでしたので。可愛い二羽と一緒に過ごせるなら何でもします (笑)
カナブンさんなら、きっと私の気持ちが分かって下さるでしょうね。
本当に、カナブンさんのおかげで、凄く勇気をもらい、頑張れました。ありがとうございます。
PS 可愛いインコチンズは、お元気なのですか?

[2015/01/23 03:05] URL | jundy #ccuLUBaA [ 編集 ]


見れるようになりました。

ありがとう。

[2015/01/25 06:00] URL | さとう #mdgUF9TI [ 編集 ]

To jundyさん
返事送れてすみません。ちょっとバタバタしておりまして・・・。

私達がインコチンズをこちらに連れてきた時は規制がきつくなる前でしたので
カナダ側、相方の実家で検疫でしたので楽でした。
我々が経って間もなくして日本側でも検疫機関に預ける規則ができてました。
これはjundyさんのように私のブログを見てくれた人が、オカメインコを
カナダに連れて行くので少し教えてくれないかと言われたので、我々が
知ってることを教えたときのやり取りでお聞きしました。

北米の機関の仕事はかなり鈍いですね。これは頭にきました。
空港でも一悶着ありましたし・・・。

おそらくjundyさんの方が苦労されたかと思いますが、インコいや
家族のためならどんな苦労も耐えれますよね。分かります。

オンタリオに着いて、それからバンクーバーに引っ越す際に
インコチンズをオンタリオに置いて、車で先に住居探しに
バンクーバーへ行って、アパート見つけてから相方が
インコチンズを迎えに行くためだけにオンタリオまで
飛行機で飛び連れて帰ってきましたが、これをこちらの人に言うと
インコのためだけに何でそんなことするんだ?と言われることもあります。

インコチンズ、元気ですよ!ありがとうございます。
今月6歳になりましたv-7
[2015/01/28 22:51] URL | カナブン #- [ 編集 ]

カナブンさんへ
カナブンさん、お忙しい中、お返事ありがとうございます。
カナブンさんの方が苦労されていると思いますよ。なんといっても、先駆者ですからね。
私もカナブンさんの気持ちがすごく分かります。
お医者さんに、しばらくカナダに住むので、インコ達を連れて行くことを話しましたら、そんなに連れて行く程、大事な鳥なの?と何回も首をかしげられました😢
大切な家族の一員なので、置いて行くなんて考えられないですよね。
インコチンズ、お元気そうで良かったです😃
また、是非、動画を見せて下さいね。
これからも、ブログ見させて頂きますね。

[2015/01/30 02:07] URL | jundy #ccuLUBaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


