カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






インコチンズ 続報
まいど。


やっとジョギング用の長ズボンを買ってもらったカナブンです。

買ってもらったのに今日はジョギングお休みです。

足の筋トレを続け過ぎて回復しきれてなさそうだったので・・・。

去年シーズン前にハリキリすぎて膝が痛くなったことも忘れてはいけません。


ジョギングは週に4~5回、体調に合わせて4~5キロ走ります。

走るのが好きなのではなく、スノーボード用に筋力を維持したいというのが

目的なので、早く走ったり、長い距離を走ったりする訳ではありません。

スノーボードを始める前の目的は「お酒をおいしく飲む為」でした。







インコチンズですが、最近やたらラブラブです。

確か半年くらい前まで、PPちゃんがモグちゃんの横にくると

来るな!と言わんばかりにクチバシアタックをしていたのに

今は真横にいても怒りません。

123

代わりにお父さん(私)にはクチバシアタックをしてきます。




たまたまカメラが手の届くところにあった時に激写した写真↓

456

今まで秘密裏に行われていた、モグちゃんからの

 サクサクサク(かゆいところをかいてる擬音)です。

  最近はオープンに行われております。

昔はモグちゃんがPPちゃんに優しくしているところを

見られるのがイヤなのか、誰もいないところでこっそり

行われておりました。インコチンズから見える範囲に

人が通るとやめます。

が、今は周りに人がいてもラブラブです。

何度かカメラに収めようとしましたが、動くと

こちらに意識が散って続けないんですが、今回はラッキーでした。





そういえば、ラブラブで他に気が回らないのか

お父さん(私)作成のインコジャングルジムで遊んでくれません。

昔は

IMG_5017-1.jpg

IMG_5026-1.jpg

けっこう遊んでくれたんですが、こっちで作った

P1040764-41.jpg

インコジャングルジムでは、あんまり遊んでくれません。

ラブラブで忙しいのか、興味がないのか・・・





と言うことで、悔しいので改良しました。

P1060078-1.jpg

P1060080-1.jpg

多分お二人さんは、ロープみたいなところがいいようです。

木製の止まり木にとまっててもあんまり動きません。

なので、これからこのロープを追加して上下左右の行き来も

ロープでできるように更に改良しようと思ってます。



その前に頭でっかちになってしまったジャングルジムの

土台に補強を入れないといけないかもしれませんが・・・





改良後また写真撮ります。

がんばります。

IMG_7755-1.jpg

IMG_7754-1.jpg

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


