カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









夢のよう
まいど。





スキー場のリフトに乗って、中腹まで行く際、何も考えずに目を閉じます。

そろそろメインコースが見えるかなという頃に目を開けます。

そうすると、去年の春前の記憶が蘇り、もしかしたら春や夏、秋は

なかったんじゃないか、そのまま冬が続いたんじゃないかという気持ちになります。

野麦でも、サイプレスでも、ここマウント・セント・ルイスでも。



P1010622.jpg


リフト上部で、目を開けると肩に載ってた重い錘が砕け散り蒸気になって

空に舞い上がる感覚があります。

あぁ、スノーボード頑張ってて良かったと、一人で半泣きになります。

(自称、涙もろい笑)


West Vancouver-20120321-00343

ゲレンデに立つのは夢のような感覚です。

が、現実で大変うれしゅうございます。






コメント

なんか凄く良さそうなスキー場ですね!!

日本みたいにリフト待ち30分とかなんて無いんだろうな~きっとw

1枚目のバーンで幅いっぱい使ってロングしてみたい…
[2014/12/10 10:50] URL | どら七 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
一枚目は野麦峠スキー場の上部、チャンピオンです。
皆だいたいココをメインで滑ってます。
野麦は人少なくていいですよ。
平日なんて、チャンピオン一人貸しきりってことも
ありますからね。

二枚目はバンクーバーのサイプレスマウンテンスキー場です。
左上に伸びてるところからJJAというコースで
オリンピックのGSコースでした。

平日に休みが取れて、ガス代出るなら野麦へどうぞ。
余裕で右から左までめいいっぱい使えますよ。
[2014/12/10 22:41] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


