カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









前足が・・・
まいど。





前足が痛い。

hqdefault_201412081256346b0.jpg

熊じゃありませんけど、前足が筋肉痛。

正確に言えば左足の太もも。


昨日今日と滑ってきました。

今年は加藤プロの動画をアホのように見ながらイメトレしたり

スケートボードでイメトレしたりあまりできなかったし

左膝が調子悪かったのでジョギングもあまりできなかったしで

前足が超筋肉痛です。


最初は

3bb453af9f157a68402c523079e2464a.jpg

のような感じでテケテケなのかと思ってたんですが、さすがに数年滑ってる経験のおかげか

思ったよりは滑れてたような。

足裏の感覚がまだちょっと敏感でないのか、切り替えし時の板がフラットになったときの

感覚があまり分からなかったです。(どっちのエッジが雪面に近いかとか。)


20141206_115509.jpg

写真ではあまり人が写ってませんが、これよりは多かったです。

20141206_115517.jpg

こちらでのスノーボード仲間の7割は来てました。

20141206_115526.jpg

自作プレート、よかったんですが前の部分が長いので、たわまないとテンションがあまりなく

切替し時はバタバタとうるさかったので、ダクトテープを少し分けてもらって応急処置しました。


感覚はVISTより良いです。しかし、初日には少し重いです。(半日で帰りました笑)

ある程度筋肉がついてからだと更に良さそうです。

高速安定性、振動吸収は抜群でした。

フレックスも程よく固く、気持ちよかったです。


筋肉がつくまでちょっとお預けです。それまでに改良しておきます。


軽量化ですが、

20141203_224255.jpg

ちょっとだけしてみました。

20141203_224310.jpg

穴明けたり、素材を一部プラスチックに換えたりなど。

それでも初日には重い板でした。

今日も滑ってきたんですが、今日も半日しかもたず、ビッコ引きながら帰ってきました。

強烈に筋肉痛です。







コメント

それほどまでに筋肉痛になるって、どれほどの効果がでてるのですか?

板のたわみっていうのが抑制されているのでしょうかね~?

[2014/12/08 06:07] URL | さとう #mdgUF9TI [ 編集 ]


初試走オツです!
いきなり普通に乗れてしまうとは凄いですね。
きっと改良されてもっと良いモノになっていくんでしょうなぁ。
またレポ期待してます。
[2014/12/08 11:25] URL | どら七 #uex3/g4E [ 編集 ]

To さとうさん
筋肉痛になったのは、普段の筋トレが足りなかったのと
プレートが調子よかったので、調子に乗って踏み込み過ぎたからです。
あと、重いのも原因です。

板が固くなってテンションが上がり、雪面へのエッジ圧が
強くできるので、グリップ力はかなり高いです。
あと、アルミ特有のノッペリした感触も、安定性につながってると
思ってます。
しかし、前半分はスパンが長いので、まだテンションが足りない
感じではあるので、修正したいと思ってます。
[2014/12/08 21:59] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To どら七さん。
やっとです。
あくせるさんとランデブーだったんですね。裏山鹿です。

普通には使えたんですが、板がフラットになったときの
バシバシ音がウザかったです。
これの対策はテーブルや椅子の足の下に貼るゴムを買ってきたので
それを張って誤魔化す予定ではあるんですが、テンションを
上げる方法が、アルミプレートを追加すること意外思いつかないんですよね。
足元のプレート自体を換えればいいんですけどね。
材料がちょっと高いので考え中です。
[2014/12/08 22:04] URL | カナブン #- [ 編集 ]


先端が板を叩くのは最初期のV型プレートで経験しました。結構気になると思います。
自分の場合強力両面テープでしたが、やはり滑走中に剥がれちゃうんですよね…
かといって板にモクネジはムリムリだしw

あくせるさんとの八千穂は仕事のストレス溜まりまくって滑りにも行けなかった私にとって、天国の様な週末でした。
スノーボード仲間って本当にスバラシイ!!

かなぶんさんとのセッションも楽しみにしております(^^) …仕事じゃないとイイナぁ(汗)
と言うのも、あくせるさんも私もヤバいくらい今年は休日激減なのです(T_T;
[2014/12/09 10:47] URL | どら七 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
やっぱりそうなんですね。
ボク的にはバタバタするのは仕方ないと考え、音をたてずに
勝手にバタバタさせたらいいんじゃないかと思ってます。
足元のベースプレートを材質変更して伸ばして、テンションを
もう少し与えてもいいかなとも思ってます。
それか、プレートの先の留め具を板に強力両面テープで固定し
プレートとの接続はスライド機構を作ったらどうかなとかも。

スノーボード仲間、いいですよね。
ボクもたくさんいるんですが、この土地にはワイワイして
楽しめる友達はまだいません。
友達作りたいです。
友達の敷居が高いのが作れない(作らない)原因かもですが。

セッションしたいですね~ぇ。GoProも注文したし準備は
着々と整いつつあります。
仕事じゃないことを祈ります。

[2014/12/09 20:43] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


