カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






最近ガソリン安い。
まいど。




最近ガソリン安いのはなんでだろう。

20141102_172103.jpg

Costcoで入れるとさらに4セントくらい安いので、更に良い。


冬になると燃費が急激に下がる、我がポンコツカローラちゃん。

去年はバンパーからラジエターに当たる風の穴?を完全に塞ぎましたが

-18度以下だと走ってても室内が暖まらず寒かったので、今年は

グリルも塞ごうと思ってます。


-25度以下だと、100キロで走ると水温が下がっていきます。

オイルが温まらず、燃費に影響してると思います。



先週末にスタッドレスに履き替えました。

グリップ力が上がりました。

古いオールシーズンタイヤなので、全くグリップしません。

雨降ってるときは最悪です。


コーナーでやたらアンダーステアになるので、サイドブレーキ当ててケツだして

相殺したらいいんじゃないかと思って引いたら怖い目にあいました。

皆さん、グリップのないタイヤでいらんことするのはやめましょう。

事故りそうになりました。







コメント

うんうん、確かに最近安いですよね。
最近リッジラインの中古を買って乗っているので
安いのはありがたいです(^^)
[2014/11/12 17:08] URL | wocean2 #o5Blwsxk [ 編集 ]

To wocean2さん
かっこいい車買ったんですね!
ウラヤマシイ。
自分は暫く好きな車には乗れなさそうです。

相方の伯父さんの前の車がGMのデカい
ピックアップだったんですが、燃費が
軽油でリッター6だったか7だったか。
RVを牽引してる時は4です。

いつかピックアップとRV買って、
またカナダ横断、今度はほんとに
西から東へ横断したいです。
[2014/11/12 23:32] URL | カナブン #JBFGtPPo [ 編集 ]


昔やったのは、ラジエターの前にダンボールを入れるでした。
かなり効果がありますよ。

新しく入れたコペンは地上高110mm
雪が降ったら乗れないクルマになることでしょう。

なのでノーマルタイヤで今期は行きます。

[2014/11/15 18:15] URL | さとう #mdgUF9TI [ 編集 ]

To さとうさん
ダンボール簡単でいいですね。試します。
エンジン下のカバーがないんで、下からも風が入るんです。
それもたたって、エンジンが過冷却されるんですよね。
とりあえず、ダンボールで様子みます!

日本だったらほとんどの場所がノーマルタイヤで大丈夫でしょう。
運転もおとなしいですしね。
こちらはキチ○イが多くて困ります。
[2014/11/17 21:52] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


