カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









出血多量にて
まいど。




学生の頃、三菱化学の血液検査ラボでバイトしていた過去がありますが

血を見るのが嫌いです。

摂取した後の試験管に入ってるのは大丈夫ですが、皮膚から大量に流れてるのはダメです。

切り傷でちょっとならOK。


ということで、血液検査は大の苦手です。

試験管に入っていく血を見ると卒倒してしまいそうになります。


そのバイトしていたラボでかなり高価な血液検査が半年に2人無料受けることができました。

古株の方々は何回か経験しているので、正社員の人がまず私に聞いてきました。

が、無論断りました。しかし、誰も受けないのでまた私に回ってきて、結局その血液検査を

受けることになってしまったんです。


その時は訳も分からず針が刺さってるところをを見てしまっていたのが悪いんですが、

その社員さんが血管が見えないとか言って一発目を外しました。

その部分は見る見る紫っぽくなっていきました。

2発目は成功したのですが、血清&血糖用の試験管に入っていく血を見て

気分が悪くなり、摂取中にも顔が青くなっていったそうで、その後1時間くらい

役立たずでラボで寝転がってました。


という背景があり、血液検査は行きたくなかったんです。

が、こちらで初めて定期健診に行った際に、血液検査をしてきて下さいとのことだったので

渋々行った訳です。大人だなぁと思います。

20141025_082842.jpg

日本と同じく多分血清と血糖の2本取ったんだと思いますが、局部は見てません。

20141025_103440.jpg



大量に出血したので、甘いものを食べました。
20141025_193944.jpg

その後またアイス買ってきました。

もちろん明日以降用です。

20141025_200201.jpg

夏を思えば人が少なくなりました。

20141025_200222.jpg







コメント

出た分は 補充ですね(^∇^) アイスデカソウデス・
[2014/10/26 02:07] URL | ツバサ #- [ 編集 ]

To ツバサさん
コメントありがとうございます。

北米ですからね。ミニ、スモール、ミディアム、ラージと
ありますが、これはスモールです。
昔勤めてた会社の事務員さんに言わせると、これは”出血”に
カウントしないらしいです・・・。キビシイデス。
[2014/10/26 09:17] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


