カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






インコチンズ 近況
まいど。


今日はジョギングに行く際、長袖のTシャツの上に

半そでのTシャツを着て、さらに薄手の手袋をして出た。

いつもより数段マシだけど、足が寒い。

手袋の片方の人差し指と中指の先が穴が開いてて空しかった。

早く金欠病から脱したい。




外がうるさい。花火とか。ハロウィンの影響かな。

ハロウィンだ!わーい!

ってなるような年でもないし、どうでもよい。






さて。

インコチンズ。

お元気です。

特にプチプチ(akaピピちゃんorプチ太郎君)。飛びまくりです。

モグモグ(akaモグ美さん)は、わりとクールなんでじっとしてます。

IMG_4239-1.jpg

二人で並んで写ってますが、最近やっとピピちゃんと仲が良く?なりました。

半年くらい前は、隣に来ると怒っていたんですけど、卵を産むようになってから

ちょっとして優しくなりました(笑)

IMG_4271-1.jpg

今ではモグ美さんからピピちゃんにエサをあげるようにもなり

見ているとホンワカします。

P1040954-1.jpg

でも、ピピちゃんが吐き戻してモグ美さんにあげたエサを

モグ美さんがまた吐き戻してピピちゃんにあげていることが多い。

エサが二人の間を行き来しているのを考えると・・・ちょっとイヤ。

でも、モグ美さんが優しいのを見てると微笑ましい。

P1040819-1.jpg

二人はニンジンとリンゴとバナナの皮とセロリの葉っぱがお好き。

バナナの中身あげても食べない。バナナの皮をつつきにくる。

なのでオーガニックのバナナの皮を水にさらしてからあげてる。




二人が小さいとき。

SBSH0204.jpg


店で見たときは雌雄の判別ができなかった。けど、オスとメスだろうと

思って選んだ結果、大当たりだった。予想とは逆の判別結果だったけど。

IMG_0445-1.jpg

IMG_0448-1.jpg






PICT0003 (2)-1

この頃は飛ぶのが楽しくて、高い所が好きで呼んでも来てくれなかった。

部屋にも慣れて、飛び回る範囲が低くなってきてやっと

頭や肩にとまるようになった。







喋るのはピピちゃんだけで、モグ美さんは喋らない。

女の子は元々あんまり喋らないみたいです。

なんでインコチンかと言うと、ピピちゃんが勝手に

言葉をミックスして「インコチン!」と言うようになったからです。

他には「バジー!」(budgie=インコ)とも言うし

「Good boy!」とか「アレ?」とか「なんだこりゃ?」も覚えました。

もちろん自分たちの名前も言えます。



この時、モグ美さんに少し嫌われてます。あんまり動かないので

少し追いかけて運動させてるのがいやだそうです。






眠いんでそろそろ寝ます。

明日はRoyとBoris達とスケボーのスラローム会です。

バンクーバーのダウンタウンでスノボグッズフェアしてますが

貧乏でお金がないんで、見るだけでは辛いから行きません。

行きたいですけど。



今約1:45。まだ外がうるさいです。

ハロウィンかぁ



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


