カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






友達100人できるかな
まいど。


ジョギングに行くと寒いです。

貧乏なんでズボンが夏用で膝上までのしかなく

長袖のTシャツ着て走ってても寒いです。

走り終わると手がかじかんで動きません。

長ズボン誰か買って下さい。






こちらでスノーボードのクラブやコミュニティサイトがないか

検索していたら、フローティングプレートで有名なBomberのサイトで

書き込みできるコミュを見付けたので、早速登録しバンクーバーエリアでの

アルペンボードグッズを販売している店がないかスレ立てて聞いてみた。

すると何人かのレスが入り、しかも2人からメールまでもらった。

アルペンやってる人は、なんか知らないけど仲間意識が強いのか

みんな優しいです。



メールをやり取りする工程で、野麦の写真を送ったり、その人達の

写真をもらったりして、結構盛り上がりました。

そうこうしてたら、「明日、二人でバンクーバーダウンタウンに

スノボグッズを買出しに行くけど着いてくる?」って連絡もらい

即OKしました。


その二人のうち一人はRoyで、インドネシアかどっかから移民してきた人。

Royはお喋りで、気さくで面倒見がいい。

もう一人はヨーロッパから来たBoris。面白い人で、すごく優しい。

Borisはアフリカにも12年住んでたことがあって、かなりの冒険家であり

アスリートである。アフリカからカナダまでヨットで6ヶ月かけて来たらしい。



そして、Boris主催で毎週土曜にやってるスケードボードのスラローム会にも

よんでもらい、早速先週土曜に初参加をしました。

集まった人たちも優しく、安心しました。


ふと気づいたんですが、この二人も元々カナダで育った訳でもない。

別々の国の人達が第二言語として英語でアルペンスノーボードに

ついて語っていられるのって、なんか不思議だなぁと思いました。

BLACKCOMB JAN 2010

PROTON YVR CARVERS

Group.jpg


今年はこの人たちと仲良くさせて頂きます。








テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント
友達一人目
届くかな? お久しぶりです。
昨日は定さん歓迎会↑
今日はコマ休出↓ いつの日か…
ウェルカム to JAPON
未だにhotmail侵入できず☠
[2011/10/28 21:11] URL | CYD-KP‐K #- [ 編集 ]

To CYD-KP-K氏
おお! 私の次にイケメンなK君ではないか。
おひさ。まいど。
サダっち来たか。まぁあいつなら順応できるかもね。オレは無理だったが・・・
どんな状況でも適応能力あるんだけどな。初めてやったわ
適応できんかったんわ。そんだけ"アイツ"が頭おかしいんやけどね。
メール送ってくれたん?作業課のY岡君から聞いた?
この下にある「管理者だけに表示を許可する」にチェック入れて
コメントにPCのメアド入れてくれたら
こっちで撮った写真とか送るよ。

どーでっか?最近
[2011/10/29 01:30] URL | カナブン #- [ 編集 ]


Re遅くなりまして… 私昭和時代の生き物なのでPC自宅にないんですわ(泣) 購入したら速効でmailします! 会社はぼち②でんな~ TOPIXあれば報告いれまする(^^ゞ
[2011/11/08 22:53] URL | CYD-KP‐K #- [ 編集 ]

To CYD-KP-K氏
ぼちぼち?なわけないやろー!
あいつがいる限り平和は訪れない。
サダっちも来たんやんな。
かわいそうやなぁ
[2011/11/09 03:08] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


