カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









バードフィーダー
まいど。





念願のバードフィーダー設置しました。

20140805_183324.jpg

チカディー、ウッドペッカー(小)、ダブ、ゴールデンフィンチ、パープルフィンチ、

ブルージェイ、カーディナル他が来るようになりまして、大変満足しております。



中でもここに住んでるカーディナルは他より体が少し大きく、すごく鮮明な赤の

とてもきれいなカーディナルで毎日来るのを楽しみにしてます。


が、

招かれざる客もきます。

20140807_104105.jpg

まぁいいかと放置してたんですが、バードフィーダーをかじるので

リスが届かないように柱から離しました。

リスが来てるときは鳥の訪問回数が減ったんですが、リスが来なくなって

また鳥の訪問回数が増えました。




会社ではロビンが3番目の雛を孵しました。

20140801_153425.jpg

今年は冷夏なので、春が長いと勘違いしてるんでしょうかね。

写真は爆睡中の雛です。

もう巣立ちましたけどね。




https://www.youtube.com/watch?v=xkZ6m8IVsNc#t=733






コメント

動画を見ることが出来ません。

何故なんでしょうか?認証されていないのかな?

[2014/08/14 02:31] URL | さとう #mdgUF9TI [ 編集 ]


2回クリックしたら見れました。

キレイな色してますね。

[2014/08/14 02:32] URL | さとう #mdgUF9TI [ 編集 ]


うちのコテージのバードフィーダ、まんまとリスにかじられて壊されました(涙)
奮発して大きいのを買ったのに!!たったの1回で壊されてしまいました(号泣)
次回は齧っても壊れないものを買います!
[2014/08/15 13:34] URL | wocean2 #o5Blwsxk [ 編集 ]

To さとうさん
返信遅れてスミマセン!

確かカーディナルはカナダの国鳥です。
雄は見ての通り体全体が鮮明な赤で
雌はほぼ茶色で、所々赤やオレンジが見られます。
いつもツガイで行動していて、エサを食べるときも
どちらかが食べてる間は、もう片方が近くで
危険でないか監視してます。
[2014/08/17 20:09] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To wocean2さん
リスももう少し控えめに食べてくれるといいんですが
ガッつくのでちょっと困りますよね。
ピーナツもあげてても、最初は食べててもお腹いっぱいになると
どっかに埋めに行くのでキリがないです。

さすがにげっ歯類ですよね。歯がすごいです。
[2014/08/17 20:14] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


