カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






カナダの蛇
まいど。




先日、職場でカナダ初の野生型の爬虫類を見ました。



可愛かったので持って帰りたかったのですが

広い自然の中で生きてた方がいいんだろうし

そのまま林の中に逃しました。


冬は凍てつくのに、ちゃんと越冬するのは

虫も含めてすごいなぁと思います。







コメント

社sんんそう、蛇ってあまり見かけないですよね。
うちも、コテージを所有して随分たちます(7年だったかな)が、今まで出3回しか見たこと無いんです。
1回は川を泳いでわたっていったので、大きさ不明ですが、あまり大きくなかったと思います。
そして、もう2回はまさに、この写真と同じような柄で大きさも同じくらいだったと思います。
ほんと、爬虫類あまり見かけないですよね。
[2014/07/22 14:45] URL | wocean2 #o5Blwsxk [ 編集 ]

To wocean2さん
カナダに来てから3年経ちますが、これが初めての爬虫類でした。
カエルやカタツムリも見るんですけどね。
なんで爬虫類はあんまりいないんでしょうね。

その代わり?に、七面鳥や、スカンクなど見れますけどね。

今週末また南下して、Yonge-Dundas Squareで行われる
祭りに参加しようと思ってます。
[2014/07/23 20:50] URL | カナブン #- [ 編集 ]


あ、Utopiaの宣伝(リンク)ありがとうございます。
お!今週末の祭に参加でダウンタウン来るんですね。
そうそう、オットくんにカナブンさんがUtopia行ったよ。って話をしたら覚えてるって言ってました。
多分、一番最初のお客さんだったので、覚えていたんじゃないかと思います。次回見かけたときはぜひオットくんに声かけてみてくださいね。
[2014/07/24 13:48] URL | wocean2 #o5Blwsxk [ 編集 ]

To wocean2さん
いえいえ。リンク貼るのなんてタダだし、私のブログなんて
あんまり来訪者なんていませんし、年に1人くらい
このブログ見て行く日本人がいればいいところかもですよ。

若干人見知りをするので、勇気を振り絞っても話しかけれるか
どうか分かりませんが、酒飲んだらどうにかなるかもです笑。
[2014/07/26 00:07] URL | カナブン #- [ 編集 ]


なんや、クライミングのロープやん!

・・・と思ったら、頭がついてました。

どうみても毒ヘビ的な色なのですが、大丈夫なのですか?

[2014/07/27 02:24] URL | タニナカ #JalddpaA [ 編集 ]

To タニナカさん
日本でいうシマヘビ的な色合いでしたが、やっぱり模様が違いました。
毒ヘビはいるみたいですけど、大人しい性格だったので
毒ヘビではないと思って掴みました。
実際聞いてみたら違うって言ってまして、ホっとしました笑
[2014/07/27 21:27] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


