カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






南下 -Rogers Centre 2-
まいど。






今日はちょっと時間があるので野球見に行ったときの続き書きます。


IMG_7760.jpg

すぐ隣にあるビルからは球場の中が見下ろせます。

IMG_7761.jpg

旗振ってる人もいました。


球場でよく見る飲み物売ってる人も見られました。

IMG_7766.jpg

飲み物もアスクリームもバカ高です。


そうこうしてるうちに試合開始。

サイレンが鳴ると思い込んでたんですが、何も合図がないまま

知らないうちに試合開始。

IMG_7767.jpg

知らない人とは言え、日本人がいると応援したくなりますね。

IMG_7794.jpg

ちょっと前に、このKawasakiのTシャツを着たおばさんがいたんですが

あぁ、この人どっかの川崎さんが好きなんだな。と気にも留めませんでしたが

この川崎さんだったんですね。

IMG_7769.jpg

IMG_7773.jpg


野球はよく分からんので(中学の時、野球部だったのだが)誰が上手いとかは

さっぱりだったけど、カナダvsアメリカだと気分が高まりますね。

IMG_7828.jpg

IMG_7775.jpg

IMG_7780.jpg

IMG_7783.jpg

攻守交代の時は警察屋さんが見守ります。

IMG_7786.jpg

カナダなのでほとんどの人がブルージェイズを応援してるんですが

ブルージェイズが守備をしてる間は、けっこうな人が席を立って

トイレ行ったり、飲食物買いに行ったりするので、ホワイトソックスに

なんだか申し訳ない感がありました。

IMG_7796.jpg


掲載する写真がまだ10枚ほどあるので、また後日貼ります。




最近お気に入りの曲。






コメント
カワサキおもしろいです
川崎宗則選手、こちら日本では「ムネリン」って呼ばれて親しまれてますが、
トロントでは「カワサキ面白すぎる」ってむっちゃ人気らしいんです。
(カナダ在住のカナブンさんにこんなこと言うのもなんですが:笑)
Intentional Talkのインタビュアーやキャスターも、
川崎選手が片言の英語で喋るともうヒィヒィ言ってウケてまして、
その様子を日本ではYouTubeみてみんなで楽しんでます(^^)
https://www.youtube.com/watch?v=A-F8oKUKbZw
https://www.youtube.com/watch?v=XvlPWad8GUU
[2014/07/17 04:19] URL | あくせる #2ya7jnyc [ 編集 ]

To あくせるさん
そうなんですね。知らなかったです。全く。
テレビ見たりマンガ読むのは20年ほど前にやめまして、
ニュースだけはちょっと見てたんですが、世の中の出来事を
全く知らないまま過ごしてたので、若干浦島太郎化してました。

こちらに来てからは余計にその傾向が強まりまして
全くもって無知でした。

笑わせてるというか、若干笑われてる感もありますが
喜ばれてるのはいいですね。
こんな度胸があれば、ボクももう少し人付き合いが
上手くなりそうなんですがね。
見習いたいものです。
[2014/07/17 21:08] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


